• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

矢口真里、おぎやはぎ小木の浮気相談に「私、別にプロじゃない!」『「ブス」テレビ』1・22放送

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#51が1月22日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 1月22日の放送では、“美人コメンテーター”に矢口真里、自称“ブス”メンバーに、アーティストのLUNA、ゆにばーすのはらを迎える。

 オープニングでは、矢作兼が「本番前に、小木がやぐっちゃんに、どうやったら浮気がバレないかをずっと相談しているんだけど、(矢口は)バレてる人なんだから」とツッコむと、矢口は「私、別にプロフェッショナルじゃないですからね!ダメですよ、(私)バレてるんですから!」と自虐的な発言で笑いを誘った。

 そんな矢口にスタジオの自称“ブス”メンバーからは「かわいい!」と次々と声が上がり、拍手が湧き起こった。矢作は「出演者のブスの皆さんに、めちゃくちゃ人気あるんだよな」と話し、矢口も「やっぱ、ここに来ると安心感がある」と喜んだ。

 最初のテーマ「私、見た目だけじゃなく、心までもブスですか?」では、顔だけではなく、性格もブスだなと思うことを出演者が紹介。すると「自分は100点満点のトップクラスモデルの気分で、道行く人に低い点数を付け優越感に浸る」「友達の彼氏のSNSからダサい写真を探し出し、酷評する」「ご飯をおごってもらった挙げ句、帰り際に電子マネーのチャージをしてもらう」など、心までもブスだと思ったエピソードが続出する。

 スタジオでは、ブス同士でも、自分のポジションやブスレベルをはかるのかで討論に。小木博明が、矢口に「モー娘。でもあったでしょ?私より、この人下だなとか」と話を振ると、「はい。よく言われるのが、当時トレーディングカードが出ていたんですけど、当たりの人は、なっちとか、後藤とかで、枚数が少なかったりする。圭ちゃんとか、私は結構多めに入っていたりするんで、大人が点数を付けている」と怒りをあらわに。そんな矢口が「全然かなわない。太刀打ちできない。彼女は、普段もアイドル。100点です!」と語った元モーニング娘。のメンバーとは。

 続いてのテーマ「男のホンネアンケート~究極のブス択~」では、○○な美人vs○○なブス、どちらを選ぶのかという究極の質問を100人の男性に聞いていく。「肌荒れ美人vs美肌ブス」「なかなかHできない美人vsすぐHできるブス」など、究極の2択で果たして勝つのは…。

 そして、前回さんが出演した際に「明るいブスか大好き」とコメントしたことに対して、自称“ブス”メンバーの1人から「暗いブスはどうするの?」とクレームが。これに対し、矢口が「暗いブスは嫌いなんですよ」と発言したことから、おぎやはぎの2人と、自称“ブス”メンバーが「暗いブスは、イジってもいいのか?」について徹底討論する。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

1月22日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D8cQCvrbLQNBJf
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える