岡村の恥ずかしい過去が明らかに!『さんま岡村が日本の長さんの「ここだけの悩み」聞きましょか!?SP』1・26放送

バラエティ
2018年01月26日

156235_001_R『さんま岡村が日本の長さんの「ここだけの悩み」聞きましょか!?SP』は、明石家さんま&岡村隆史がMCを務める特番の第5弾。日本全国から各業界で話題の「長さん(リーダー)」たちが集結。社長・市長・監督・会長…などさまざまな組織のトップが、他では話せない「ここだけの悩み」を相談。さんま&岡村をはじめ、ヒロミ、広瀬すず、滝沢カレン、ブルゾンちえみといったゲストたちが真剣に悩みと向き合う。

 華やかな美人社長軍団の中の1人、日本でただ1人の女性球団社長・三野環さんが球団社長ならでは悩みを告白。美人社長たちのこの番組だからこそ話せる悩みが次々と明らかになる中、三野社長が岡村にどうしても言っておきたいことがあると口火を切る。

 実は三野社長が昔からお世話になっている方が、20年以上前、岡村が初めてお付き合いした女性だと暴露。そして当時(まだ大阪時代)の写真もあり…。岡村は「(その方は)奈良にいはりました?」と、恐る恐る確認すると三野社長がうなずき、岡村は動揺する。

 さらに三野社長は、岡村の元カノから手紙を受け取ってきたと告白。水卜麻美アナが代読すると、そこにはポケベルで一方通行のやり取りや奈良公園でのデート、そして全国放送で賞を取ったときのことなど、知られざる恋愛エピソードが彼女の目線でリアルに綴られていた。そして、現在の岡村へのメッセージも…。

 また、番組では世界一のレシピ動画を作っている社長の癖の強すぎる名言や年商350億円の大手文房具メーカー社長が致命的な悩みを告白など、さまざまな社長の悩みにさんま&岡村が笑いで答える。

『さんま岡村が日本の長さんの「ここだけの悩み」聞きましょか!?SP』は1月26日(金)後9・00から放送。