崎山つばさ カレンダー3月発売決定!銭湯でのカットも

エンタメ総合
2018年01月26日

崎山つばさカレンダー

 ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズなどで人気を博す俳優・崎山つばさのカレンダー「崎山つばさカレンダー 2018.04~2019.03」が、3月3日(土)に発売される。

 崎山は、ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの石切丸役をはじめ、テレビドラマ・舞台連動企画「御茶ノ水ロック」や、黒羽麻璃央と共にドキュメンタリー番組『俺旅。シーズン4』(tvk ほか)に出演するなど、“2.5次元俳優”の中でも最も勢いのある俳優の1人。その勢いはとどまるところを知らず、昨年秋には舞台「煉獄に笑う」の挿入歌「月花夜」で崎山つばさwith桜menとしてアーティストデビュー。オリコンデイリーランキング2位、ウィークリーランキングでは4位を獲得した。

 活躍目覚ましい崎山が、昨年に続き、4月始まりのスクールカレンダーを発売。撮影は、以前から崎山が気になっていた“崎山”という地名のある沖縄で敢行。沖縄ならではの海や琉球家屋、さとうきび畑のほか、銭湯好きの崎山だからこそ実現した、沖縄では珍しい銭湯でのカットなど、1年間を通して崎山のさまざまな表情が満載。カレンダーはブックスタイルで、写真集としても楽しめる。

 カレンダーについて崎山は「今回は崎山の前世に所縁があるであろう沖縄で撮影しました! なぜだか沖縄に行くと懐かしい気持ちになるのです…。“崎山”の名に関係する場所や、沖縄らしい場所を訪れ、1年を通して僕と一緒に沖縄旅行をしているような、そんなカレンダーになっています!」とPR。

 カレンダーの発売を記念して、3月上旬には書店イベントの開催も決定している。
※イベント参加方法などの詳細は、徳間書店HP(http://www.tokuma.jp/)にて順次発表予定。

<商品情報>
崎山つばさカレンダー 2018.04~2019.03
発売日:2018年3月3日(土)より順次 全国の書店・ネット書店にて販売
発行元:株式会社 徳間書店
定価:本体2,700円 + 税
仕様:B4判/32ページ