• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

矢口真里、自称“ブス”たちに拒否される「IMALUさんはいいけど…」『「ブス」テレビ』1・29放送

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#52が1月29日(月)後9時から放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 1月29日の放送では、“美人コメンテーター”に矢口真里、自称“ブス”メンバーにIMALU、ゆにばーすのはらを迎える。

 オープニングでは、番組再登場となるIMALUを「ちゃんとしたブス」と紹介した矢作兼が、スタジオの自称“ブス”メンバーに「皆さん、IMALUちゃんは(ブス枠)でいいの?」と聞くと、「全然いいですよ」「ブスの中でも格がある」「ブスから尊敬されるブス」など、好意的な意見が次々と上がる。これを受けてIMALUは「良かった、良かった」とうれしそうな笑顔を浮かべた。

 続いて、美人コメンテーターとして紹介された矢口が「私も今度は、そっち(ブス枠)でいきたいんですけど。そっちの方がやりやすそう」と不満を口にするが、「IMALUさんはいいけど、(矢口さんは)違う」と、自称“ブス”メンバー全員に拒否されてしまう。

 スタジオでは、自称“ブス”メンバーの芸人・吉住が、寝坊して遅刻のため不在。これに対して同じ事務所のおぎやはぎの2人は、「遅刻なんてしたら、他ではどこもネタを見てくれない。(でも)人力舎だけは、30分遅刻しても見てくれる」「人力舎のライブでも、矢作がゴルフに行っていて、結局間に合わないで休んだことがある」と暴露。矢作は「だから吉住は、結果しょうがないと思う」と、遅刻した後輩をフォローした。

 最初のテーマ「ゲレンデで見たブス」では、スキーやスノーボードでにぎわう雪山で見たブスの情報を紹介。小木博明は「みんながかわいく見えるのが、スキー場なんじゃないの?そこでブスって気付かれたら、本当のブスで、ヤバいよ!」と辛口なコメント。

 街行く人たちの目撃情報を聞いていくと、遠目で見たらかわいいけど、近くで見たらブスな「ゲレンデマジックブス」、スノボウェアを着て、写真だけ撮りに来る「形だけブス」、わざと転んで助けを求める「SOSブス」、転んでも放置されている「完全放置ブス」などの目撃談が飛び出す。

 矢口も「行動ブスはよく見ます」と話し、ゲレンデで周りに迷惑をかけるブスの行動を紹介する。さらに、ロッジでのバイト経験がある自称“ブス”メンバーが、ロッジの実態を明かす。
 続いてのテーマ「男のホンネアンケート~究極のブス択~」では、「デカパンスポブラ美人vsセクシー下着ブス」「マグロ美人vsエロいブス」など、○○な美人vs○○なブス、どちらを選ぶのかを100人の男性に聞いていく。

 スタジオでは、小木が「やぐっちゃんは、今日どんな下着?」の際どい質問に、矢口が“仕事の時に着る下着”を正直に答える。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

1月29日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9UmUDN1fKFVzTR
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える