• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

バナナマン日村勇紀、ハワイでギブ寸前「どんな状況だよ…」『日村がゆく』1・31放送

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#38が1月31日(水)後9・00から放送される。

 この番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していくバラエティ。日村が毎回与えられたテーマに沿って、バラエティに使えそうな新しいネタや可能性を探っていく。

 1月31日は、『ハワイ最終日SP!日村がゆく#38~ハワイの新しい夜明けを見つけるの巻~その4』と題し、4週にわたって放送した番組初の海外ロケ“ハワイ特集”の最終日を送る。

 ハワイロケ4日目を迎えた日村は、番組スタッフと共に“日本のテレビではあまり紹介されない”ハワイグルメを開拓し、ハワイにあるおいしいお店を紹介していく。“ハワイグルメ”と聞いてテンションが上がる日村だったが、「日本のテレビがあまり取り上げないお店」と聞くと「ちょっと怖いな…」と不安そうな表情に。

 そんな日村が最初に向かったのは、ワイキキから車で15分の場所にあるかわいらしいお店。そこは約286種類ものチーズケーキがあるという“オットー・ケーキ”。このお店は今から4年前はハワイのチャイナタウンにあったが、ドラッグのディーラーに銃で脅されるなどの治安の悪さに嫌気がさし、現在の場所に移転してきたという。日村は、全て手作りというおいしいチーズケーキを頂きながら、店長のオットーさんに“チャイナタウンで一番衝撃的だったトラブル”や“チャイナタウンでの注意事項”を教えてもらう。

 次に日村が到着した場所は、さきほど店長のオットーさんに散々「危険だ」と聞かされていたチャイナタウン。「ここがチャイナタウンです」と番組スタッフに聞かされた日村は「おい、怖いじゃないかよ!なんでここ来たんだよ」とかなり不安げ。早速、危険と噂のチャイナタウンを散策する羽目になった日村は「こんな怯えるハワイは嫌だよ」と言いながら、“蛙を大量に売るお店”を見つけたり、いきなり地元の“クセが強め”のハワイアンに話しかけられたりと、ドキドキな時間を過ごす。

 ようやく到着したお店でも、日村が苦手な“あれ”が登場するほか、店内では緊急事態が起こるなど、日村も「どんな状況だよ…」とギブアップ寸前。果たして日村は無事に“ハワイグルメ”を開拓することができるのか。

 番組の後半では、視聴者が考えたバラエティに日村が挑戦する番組おなじみのコーナー“日村さん、これやってみて!”を。今回もハワイでしかできないことをしようということで、“パラセーリングをしながら地上30メートルの上空で現地のハワイアンとにらめっこ対決”という企画に日村が全力で挑戦。全て終えた日村が「忘れられないハワイでした」と語った、ハワイロケの最終日の模様はオンエアをチェック。

AbemaTV『ハワイ最終日SP!日村がゆく#38~ハワイの新しい夜明けを見つけるの巻~その4』
放送日時:1月31日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D8cQE8TdRtq4Dm

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える