稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の新番組『新しい別の窓』放送決定!異例の毎回7.2時間生放送

バラエティ
2018年01月31日

『新しい別の窓』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、香取慎吾の41歳の誕生日(1月31日)を祝う『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』が1月30日に生放送された。

 この番組はAbemaTVで今年の元旦に生放送された『27Hunホンノちょっとテレビ』で、草彅剛が「今月誕生日だね、また番組をやろうよ!」と提案したことがきっかけで決定した特別番組。

 番組を提案した張本人である草彅が仕事で韓国を訪れているため不在の中、稲垣吾郎、香取の2人で番組はスタート。番組冒頭では、香取が「言い出しっぺのツヨポンがいません!」「なんでいないんだよ!」とツッコんだが、途中で草彅と電話をつなぎながら番組を進行。まずは、ファンから集めたという香取の似顔絵を紹介し、41歳にかけた、4.1メートルの巨大なケーキでのお祝いした。

 続いて、ゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈が登場し、香取の1年の運勢を占った結果を報告。「2018年は人間関係が大きく変わる重要な年になる」「2023年までは運勢が上がり続ける」というポジティブな占い結果に、香取も興味津々で質問を投げかけ、うれしそうな表情を見せた。

 その後、草彅と稲垣が、それぞれ自身で選んだという渾身の誕生日プレゼントを披露。以前、ピクニックセットをプレゼントして、香取に全然使ってもらえなかったという草彅は、香取の創作活動の参考にしてほしいということで、希少なものだというアート関連の洋書3冊をプレゼント。香取は「すごく好き!絵を描くときの参考にしたい」「一生の宝物にするよ」と大喜びで、想像以上の反応に草彅も興奮した様子を見せた。

 稲垣からは、普段あまり飲まないけれど、先日香取が初めておいしいと感じる経験をしたというワインを楽しめるワイングラスをプレゼント。香取っぽいという理由で選んだという、持ち手がカラフルで個性的なグラスを受け取り、香取も笑顔を見せた。

 そして、いよいよカウントダウンがスタート。草彅からの提案で多くの視聴者がお祝いツイートを投稿し、41歳を迎える24時の瞬間には「#慎吾おめでとう」がトレンド1位を獲得。コメント欄も祝福コメントであふれた。

 41歳を迎えたばかりの香取に、ここでさらに草彅から6時間かけて作ったというオリジナルのバースデーソング『41』をプレゼント。ギターの弾き語りで熱い熱唱に、草彅本人が「いい歌だな…」とひと言。稲垣も「あついね~」、香取も「良かったよー!!」と早速サビのフレーズを口ずさみ、愛のこもったプレゼントに満面の笑みを見せた。

 番組の終盤では、続々と驚きの発表が。1つ目は「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」のDVD発売決定。続いて、2018年4月から3人によるレギュラー番組『新しい別の窓』の放送が決定したこと、毎月7.2時間の生放送を行うことが発表され、コメント欄には驚きと歓喜の声が寄せられた。

 そして、番組の最後に、草彅と視聴者に向けて、実は稲垣も香取も韓国にいたことが明かされ、予想外の展開に驚く草彅に「この後、ごはんでも食べよう~!」と呼びかけて、番組が終了した。

 新番組『新しい別の窓』は、毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間生放送。7時間を超える長時間番組のレギュラー放送は、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる。初回放送は、4月1日(日)午後5時から7.2時間の生放送を予定している。

 「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」DVDは、完全受注生産で、受付期間は1月31日(水)~2月28日(水)。オープニングから感動のエンディングまで、もう一度見たいシーンをぎゅっと凝縮し、未公開終了後トークやメイキング映像なども収録予定となっている。

AbemaTV『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』
放送日時:1月30日(火)夜11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EUpJ9VCdFti81m

新レギュラー『新しい別の窓』
初回放送日時:4月1日(日)午後5時~深夜0時12分(放送枠は0時15分まで)
レギュラー放送日時:毎月第1日曜日 午後5時から7.2時間生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco

『72時間ホンネテレビ~7.2時間にホンネでまとめちゃいました~」DVD(完全受注生産)
価格:3,900円(税別)
受付期間:1月31日(水)~2月28日(水)

申し込み方法:新しい地図・CHIZU SHOPにてお申込みください。
※会員以外の方も購入可能です。

ディスク枚数:DVD4枚

販売元 :株式会社CULEN

©AbemaTV