ヒロミがクレー射撃の腕前をテレビ初披露!日本女子No.1選手と対決『体育会TVSP』2・3放送

エンタメ総合
2018年02月01日

157040_01_R 2月3日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系 後7・00)でヒロミがクレー射撃の腕前をテレビ初披露する。

“クレー”と呼ばれる直径11センチほどの素焼きの皿を散弾銃で撃つ「クレー射撃」。ヒロミが対決するのは、現在日本女子ナンバー1と言われ、昨年クレー射撃の全日本女子選手権大会で優勝を果たした東京五輪強化指定選手・木吉りよ。

 番組では今回、交互に計10回撃ち合い、クレーに的中した数を競う(1回の射撃につき2発まで撃つことが許される)。射手の15メートル前方から左・右・真ん中と、ランダムに射出されたクレーを視野で捉えるとともに散弾を発射して正確に射抜く、反射神経と空間認識能力が問われる。

 ヒロミはクレー射撃を20年以上もやり続けており、その腕前はプロ並み。「俺はDIYだけじゃない!クレー射撃で東京五輪の出場も目指している!」と自信たっぷり。的中率90%以上を誇る現役女子日本チャンピオン・木吉選手と互いに一歩も譲らない壮絶な名勝負となった。

 ヒロミと現役女子日本チャンピオンが手に汗握る白熱した集中力勝負を繰り広げる『炎の体育会TVSP』は2月3日(後)TBS系にて後7・00より放送。