• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

稲垣吾郎&香取慎吾が“25歳に戻って”階段を駆け上がる!?新「オールフリー」CM 2・10よりOA

157884_01_R 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TV-CM「生きてるっ!」篇が、2月10日(土)より全国でオンエアされる。

 晴れやかな表情でさっそうと歩く稲垣と香取。都会の背景をバックに並んで真っ直ぐ進んでいく2人の姿に、「ALL-NEW! ALL-FREE!」というタイトルが重なる。そして、2人はビルの階段を駆け足で上がって屋上に辿り着く。そこで新「オールフリー」を飲んで「プハぁ!」と、そのおいしさを実感した瞬間、2人の背中に大きな白い翼が広がる。目の前に広がる都会の街を見渡しながら、「生きてるっ!」と大きな声で叫ぶ稲垣と香取。最後は抜けるような青空をバックに、「ALL-FREE」というタイトルと、「ALL-NEW! ALL-FREE!」という2人のナレーションで締めくくられる。

撮影は12月下旬の早朝、稲垣と香取が歩道橋の上で通行人を避けながら真っ直ぐ進んでいくシーンからスタート。真冬の凍えるような風が吹く中、白シャツにジーパンという軽装で臨んだ稲垣と香取。歩いているときの表情だけで、新しい一歩を踏み出す気持ちを表現するという演技だったが、持ち前のさわやかなキャラクターと抜群の集中力を存分に発揮し、監督からも「素晴らしい」と絶賛されていた。

ビルの階段を駆け上がるシーンでは、監督から「25歳に戻ったつもりで勢いよく上がってきて!」というリクエストが。即座に「無理です」と返して周囲の笑いを誘った香取だったが、いざカメラが回り始めるとキリッとした表情に変わり、2人の本気度合いが画面越しにもしっかり伝わってくる、キレのあるシーンに仕上がった。

また、このシーンの撮影では、早朝で気温が低く、朝露が鉄製の階段に降りていたため、「うぉっ」という驚きの声を上げてスリップしてしまった稲垣。その様子をしっかり見ていた香取から、「吾郎ちゃん、NG出してたよね(笑)」と指摘され、苦笑いを浮かべる姿も見られた。

雲ひとつない真っ青な空に向かって「生きてるっ!」と叫ぶシーンでは、監督から「“生きてるー”という感じの長い叫びをお願いします」との指示が。さっそく息の合ったコンビネーションで、わずか2テイクでOKを出すと、監督も「本当に気持ちよさそうで、声が周囲に響き渡っていましたね」と絶賛。2人はロケ地から見える景色がとても気に入ったらしく、新「オールフリー」を片手に、「ここからの景色は本当にきれい。オールフリーも進むよね(笑)」と感慨深そうに語り合っていた。

新「オールフリー」のメッセンジャー起用発表動画にたくさんの反響があったことについて、稲垣は「うれしいですね。多くの人にご期待いただき、まずメッセンジャーに選んでいただいて本当に光栄なことだと思っています。これからコマーシャルがどんどん流れていくので、楽しんでいただきたいなと思います」とコメント。香取も「スタッフのみなさんから『こんなにハガキが届いたんです、びっくりしました』といわれて、その束を見せていただきました」と、反響の大きさを実感した様子。

また、稲垣と香取という珍しい2ショットTV-CMの撮影について聞かれると、意外なウラ話が。「たまたま前日の夜、僕の番組に吾郎ちゃんがゲストで来てくれて、その放送の後、たまたま夜中一緒に鍋を食べたてたっていう。それでまた朝6時に会って、2人しておはようって、どんだけ仲いいんだみたいな」と香取。これに稲垣が「楽しかったですよ、ほんとに。仲よくというか。天気もよくて」と答えると、香取が「もう気持ちよすぎて、羽が生えちゃいました(笑)」と新CMと掛け合わせた。

そして、新「オールフリー」のメッセンジャーとして、香取は「今まで飲んだことがない方も、今まで飲んでいた方も、びっくりするぐらいおいしく生まれ変わっていますので、ぜひいろんなシーンで『オールフリー』をおいしく飲んでください」と、稲垣も「飲んでください。よろしくお願いします」とPRした。

■「オールフリー」ホームページ
http://suntory.jp/ALLFREE/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える