関西の長寿番組『真夜中市場』が土曜の真昼間に放送!ハイヒール・モモコも“昼らしさ”強調「楽しいバラエティに仕上がった」

エンタメ総合
2018年02月10日
©カンテレ
©カンテレ

 毎週金曜深夜に関西地区で放送中の『真夜中市場~ハイヒールの眠れない夜~』(カンテレ)が、22周年を記念し土曜昼に『真昼間市場』として放送。

 1996年にスタートし、22周年イヤーに突入したテレビショッピング『真夜中市場』。今回のSPでは、ハイヒールの2人が22年間の番組の歴史の中で紹介した中から選び抜いたお薦め商品を持って、それぞれロケに飛び出し、その魅力を街でアピールする。

 モモコはガンバレルーヤと共に、どんな体形もスッキリさせる下着を紹介。ガンバレルーヤが下着を身に着けて大変身した写真を持ち、トミーズ健、笑い飯、坂田利夫ら先輩芸人にお披露目するロケも行う。

 いっぽう、リンゴは学天即と共にお薦めのクレンジングを持ってロケへ。街ゆく女性に声をかけ、学天即・つくねと尻相撲をして「勝てば高級和牛をゲット、負ければクレンジングを使ってスッピン披露」というルールの下で勝負する。

「いくつかレギュラーをやらせてもらってるんですけど、これが一番長いんです」と感慨深げに語るモモコは、「昼間は子供たちも見てるかな~と思ってバラエティに楽しく仕上がったと思う」と満足げ。リンゴも「夜は夜でもっとコアな商品があるんで、ぜひ『真昼間市場』で“あっ!”と思った方は録画でもいいので、『真夜中市場』を見てください」とPR。「録画を薦める番組でもないと思うんですけど」と付け加えて笑わせた。

 土曜の真昼間に放送される『ハイヒールの真昼間市場 どーもアリガト! まだまだいくでぇSP!』は、カンテレにて2月10日(土)後3・00より放送。(※関西ローカル)

『ハイヒールの真昼間市場 どーもアリガト! まだまだいくでぇSP!』
MC:ハイヒール
スタジオ出演:尼神インター、海野翔太
VTR出演:ガンバレルーヤ、学天即、トット、棚橋弘至