中務裕太が関口メンディーのぷるぷるリップにキス!

エンタメ総合
2018年02月19日

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#41が2月18日から放送された。

 2月18日の放送では“第2回指さされ王座決定戦!”と題して、GENERATIONSメンバーが1人ずつ外に出て、制限時間内に誰が一番早く“芸能人”と気付いてもらえるかを競った。

 会場となる千葉県木更津市の海ほたるパーキングエリアに到着したGENERATIONSのメンバーは、気付かれるのが早かった順に豪華ランチを選べる、というルールのもと、早速“指さされ王座決定戦”に挑戦。

 制限時間は2分ということで、最初に挑戦したのは第1回の王座である白濱亜嵐。勢いよく外に飛び出した白濱だったが、予想以上に歩いている人が少なく、“野生の亜嵐”と称した野獣のような4足歩行を披露するも制限時間がきてしまい終了。戻ってきた白濱は「カメラが多いから、話しかけてもらえない」と残念そうな表情を見せた。

 なかなか成功者が出ない中、佐野玲於が「とりあえず気付いてもらいたいと思います!」と意気込みを見せ、挑戦開始。やはり若い人が少ないため、苦戦を見せる佐野だったが、残り1秒というギリギリのところで男女のカップルに気付いてもらい、初の成功者となった。

 この勢いに乗ろうと挑戦した関口メンディーは開始26秒、片寄涼太は王子パワーを発揮し、過去最高記録の17秒というタイムを叩き出し、「さすが王子」とメンバーから絶賛された。

 おいしくお昼ご飯をいただいたメンバーは、海ほたるパーキングエリアで、ダンスカップ優勝チーム・CHaoSのためにプレゼントを選ぶことに。制限時間5分以内に、1人1000円までのプレゼントを購入し、6人いるCHaoSのメンバーに気に入ったものを選んでもらうというルールのもと、早速プレゼント選びを開始する。

 今時の高校生が喜ぶプレゼントを選ぶために、試行錯誤するメンバーだったが、それぞれ“これだ!”と思うプレゼントを購入し、CHaoSの待つ高校へ。

 CHaoSと合流したメンバーは、早速準備したプレゼントを見てもらい、気に入ったものを順番に選んでもらうことに。6人中5人が選び終わり、机に残ったのは関口のリップグロスと、小森隼の文房具セットの2つだけに…。

 最後の1人となった女子高生に小森が「ダンス(文房具)か恋愛(リップグロス)だよ」と、自分のプレゼントをさりげなくアピールすると、女子高生はすぐさま文房具セットを選び、ここで関口の負けが決定した。

「せっかくだから(リップグロス)自分で付けてみなよ」と言うメンバーのムチャぶりに、最初は躊躇した関口だったが、最後には唇を尖らせテカテカになるまで塗り続けて笑いを誘った。

 そんな関口の様子を見て一気にバラエティ魂に火が付いた中務裕太は、関口に近づきまさかのキス。関口が中務に「(キス)どう?」と質問すると、中務は「ぷるぷる」と答え、現場は大盛り上がりを見せた。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:毎週日曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

※過去の放送はAbemaビデオで無料で視聴可能。

©AbemaTV