MAG!C☆PRINCEが志尊淳主演『ドルメンX』に本人役で出演

ドラマ
2018年02月22日

『ドルメンX』 志尊淳主演の新ドラマ『ドルメンX』(日本テレビ系) に、MAG!C☆PRINCEが本人役で出演することが決定した。

 『ドルメンX』は、高木ユーナによる同名人気コミックの実写化。イケメン4人とドルヲタ女子の5人の宇宙人が、地球侵略のために本気でトップアイドルを目指す青春コメディー。主演は志尊淳、その他の宇宙人メンバーとして、浅香航大、小越勇輝、玉城ティナ、堀井新太が出演。さらに、5人の友情を育む2.5次元ミュージカルのスターを桐山漣、彼らを拾ってしまう芸能事務所社長役を徳井義実(チュートリアル)が演じる。また、連続ドラマに15年後の新撮シーンを追加した劇場版の公開も決定している。

 MAG!C☆PRINCEは、主人公たちがアイドルを目指すきっかけとなる重要な存在として登場。物語の冒頭、マジプリのライブを見た主人公たち5人は「トップアイドルになったら、地球侵略できんじゃね?」と思いつき、本気でアイドルを目指すことになる。撮影は本物のライブさながら、都内のライブハウスでチアーズ(マジプリのファンの呼称)を前に行われた。主人公たちの心を突き動かしたマジプリのパフォーマンスに注目だ。

<MAG!C☆PRINCE 平野泰新コメント>
ドラマ「ドルメンX」に出演させて頂けることになりとてもうれしいです!
事務所の先輩である志尊淳さんをはじめ、名だたる俳優さんの中、こうしてMAG!C☆PRINCEとして、主人公がアイドルを目指すきっかけにもなる役という重要なポジションで出演させて頂けてすごく光栄です!
このドラマを通して、たくさんの方に僕らの事を知って頂きたいですし、僕らのパフォーマンスも見て頂けるとうれしいです!
エキストラとして参加して下さったチアーズの皆さんも本当にありがとうございました!
ぜひ、ドラマ「ドルメンX」ご覧ください!!