田中要次がBSニャパン社長に就任!「猫と一緒に田中要次も推していきたい(笑)」

エンタメ総合
2018年02月22日

「BSジャパンのBSニャパン 宣伝部長 田中要次 記者会見」 俳優の田中要次が東京・BSジャパンで行われた「BSジャパンのBSニャパン 宣伝部長 田中要次 記者会見」に登場した。

 同局では、2月22日の「猫の日」に特別編成を行い、猫の番組を数多く放送。その目玉企画のドラマ『猫とコワモテ2(にゃん)』(後9・00~)主演で猫好きの田中が、宣伝部長に就任。しかし、その場にいたBSニャパン仕様のBSナナニャから「BSニャパンの社長に就任しました」と発表され、宣伝部長からスピード出世となった。

 田中は「一日宣伝部長のつもりで来たんですが…」と恐縮しながらも、「BSジャパンさんはノリがいい局ですね。僕を社長にまでしてくださって。本当に猫の日ありがとう!」と社長になった感想を。

 また、社長になってやりたいことを聞かれると「特権をいただいたからには、電波を借りて猫と一緒に田中要次を推していきたい」と意気込みつつも「元は、家にいる愛猫たちのおかげでここに立てているので感謝したい。今日はいつもと違うおやつをあげます(笑)」と愛猫への感謝を語った。

 後9時から放送される主演ドラマ『猫とコワモテ2(にゃん)』で共演する嶋田久作も大の猫好き。田中は「2人とも同じような猫の触り方をしていて。手じゃなくて顔で触っているんですよ、ある意味猫フェチの一面がさらけ出されている感じ」と笑った。

 また、「新たに嶋田久作さんというコワモテも登場して、さらにパワーアップしてます。なおかつ、『ラ・ラ・ランド』ならぬ『ニャ・ニャ・ニャンド』みたいなシーンもありますので、楽しみにしてください」と見どころを語った。

 ドラマ『猫もコワモテ2(にゃん)』は後9・00よりBSジャパンで放送。また、田中は後5・58から放送される『ポチたまペット大集合 猫の日記念で今日はネコまみれだニャ~!』にも出演する。