足立梨花がセクシーな悪女に!連続ドラマJ『噂の女』でG帯連ドラ初主演

ドラマ
2018年02月27日

足立梨花 BSジャパンの「連続ドラマJ」で4月からスタートするドラマが『噂の女』に決定し、主演を足立梨花が務めることが分かった。

 本作は、奥田英朗の同名小説をドラマ化。セクシーで度胸が据わっているが黒い噂が絶えない、謎の女・糸井美幸(足立)。高校時代は地味で目立たない存在だった美幸が、ある時を境に魅力的な女に変貌を遂げ、小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていく愛と欲望のノンストップエンターテインメントドラマだ。

 足立は「原作を読ませていただいて、演じる役が『美人じゃないけどなんか気になる』ような人物だと知って、ちょっとホッとしました」と笑いながらも「読んでいくうちに私自身どんどん作品に引き込まれていって、糸井美幸ってどういう人物だろうと想像しながら読ませていただきました」と。

 ゴールデン帯の連ドラ初主演については「すごく緊張していますが、原作ファンの皆さんの糸井美幸像に負けないぐらいの美幸ちゃんを作っていけたらいいなと思いますし、皆さんから“あの子っていったいどういう子なんだろう?もっと知りたい”と思ってもらえるように演じていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

連続ドラマJ『噂の女』
BSジャパン
4月スタート
毎週土曜 後9時

原作:奥田英朗
脚本:福田卓郎ほか
監督:飯塚健ほか
主演:足立梨花

公式サイト:http://www.bs-j.co.jp/uwasa/

©「噂の女」製作委員会