• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

久松郁実が野島伸司作品でドラマ初主演!共演に野替愁平、真野恵里菜ら

『KISSしたい睫毛(まつげ)』 脚本家・野島伸司の書き下ろしドラマ『KISSしたい睫毛(まつげ)』が、フジテレビ系で3月6日(火)から4週連続で放送されることが決定した。

 本作は、同じく野島作品の『彼氏をローンで買いました』(3月9日(金)からFODとdTVで配信)とのコラボ作品として、同じ世界観の中でストーリーが同時進行していく新しい試み。

 主人公・飯山由愛役を演じるのは久松郁実。ドラマ初主演となる久松は「主演と聞いた時はとてもうれしかったのですが、それと同時に今までに感じたことがないぐらいのプレッシャーもありました。皆さんと力を合わせてステキなドラマになるように頑張りたいです!」と語っている。

 ドラマのキーアイテムとなるのは睫毛(まつげ)。睫毛をポイントに好きな男性にアピールする久松のキュートな演技は必見だ。ヒロイン・由愛がアプローチする相手となる西城利光役を、劇団EXILE所属、DOBERMAN INFINITYのメンバーでもある野替愁平が演じる。さらに、ドラマの挿入歌はDOBERMAN INFINITYの「春風」に決定している。

<久松郁実 コメント>
◆野島伸司作品に出演する感想は?
「野島さんの作品は小さい頃からたくさん見ていたので、野島さん脚本のドラマに出演することができてとてもうれしいです。初めて台本を読んだ時に“こういうことあるある!”と共感できるところや、思わずクスッと笑ってしまうコメディ要素もたくさん入っていて撮影に入る前からとても楽しみでした。台詞の中にいくつか名言もあるのでそこも注目して見ていただきたいです」

◆内容について
「彼女がいる男性を好きになってしまった由愛ですが、先輩たちの恋のアドバイスがとても参考になるなと、私自身も思ったので、たくさんの女性の方に見ていただきたいです。由愛はすごく女子力が高く、自分と違うところが多すぎて演じるのがとても難しいです。“監督からはもっとかわいく!”とよく言われるので、自分の中で最大限のぶりっ子をするように心がけています。タイトルが『KISSしたい睫毛』なので、目で相手にアピールをするお芝居がしっかりとできればいいなと思っています」

◆視聴者へのメッセージをお願いします。
「睫毛(まつげ)をポイントにしたしぐさで、好きになった男性にアピールする由愛のラブストーリーをぜひ見てください。『彼氏をローンで買いました』と合わせて見ていただけると、より楽しんでもらえると思います」

<あらすじ>
大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で受付として働く 飯山由愛(久松郁実)。共に働く多恵(真野恵里菜)らと高収入のエリートに見初められて専業主婦の座をゲットすることを夢見ている。ある日、由愛は、カフェから出てきたサラリーマンとぶつかったことをきっかけにして西城利光(野替愁平)と出逢う。西城には付き合って4年の彼女がいることを知った由愛だったが、多恵らの助言を参考にしながら、睫毛(まつげ)をチャームポイントにして、アプローチを始める。

『KISSしたい睫毛』
フジテレビ系
※4週連続 全4話放送
3月6日(火)午後11時30分~11時40分
3月13日(火)午後11時30分~11時40分
3月20日(火)午後11時30分~11時40分
3月27日(火)午後11時30分~11時40分

<出演者>
久松郁実
野替愁平
 ・
真野恵里菜 他

<挿入歌>
「春風」DOBERMAN INFINITY (LDH MUSIC)
3rd ALBUM 『OFF ROAD』収録(4月18日発売)

<スタッフ>
脚本:野島伸司
企画・プロデュース:清水一幸(フジテレビ コンテンツデザイン部)
プロデューサー:郷田悠(FCC)
監督:加藤裕将(フジテレビ 第一制作室)
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビジョン
提供:イミュ株式会社

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える