横山だいすけ&いとうあさこがEテレ『すイエんサー』新MCに!

エンタメ総合
2018年03月02日

『すイエんサー』 Eテレの科学エンターテインメント番組『すイエんサー』の新MCに、いとうあさこと横山だいすけが決定した。

 2009年のレギュラー放送開始から、今年度で10年目となる同番組。番組のテーマは、「ファーストキスはレモンの味って本当なの?」「超かわいいウインクをパッチリ決めたい」「スキップのやり方って説明できる?」など、日常の素朴や疑問や、やってみたいこと。これらを“ちょっとだけ科学”の姿勢で、キュンキュンしながら伝える。

 新年度からは、いとうと横山が新たにMCに就任。横山は番組エンディングテーマも担当するという。さらに、リポーターのすイエんサーガールズも新メンバー7名(青島妃菜、田島櫻子、豊田留妃、中﨑花音、藤本絢己、山本花織、亘理舞)を迎え、新体制で台本なしのガチ実験に挑む。

<いとうあさこ コメント>
10年近く続く「すイエんサー」にお声がけいただくとは本当にビックリいたしました。優しく素敵なお声のだいすけお兄さんに助けていただきながら、ガサガサ声おばさんもがんばります(笑)。よろしくお願いいたします。

<横山だいすけ コメント>
今回すイエんサーMC に選ばれとても嬉しいです。みんなの日常のふとした疑問を楽しく解決していきたいと思います!僕も日々の生活からいっぱい疑問をさがしていきます!そして!なんと番組のエンディングテーマ曲を歌わせていただくことになりました。みんなにお届けできるのが楽しみです!

『すイエんサー』
※新年度は4月3日(火)から
Eテレ
毎週(火)後7・25~7・50
(再)毎週(土)前10・00~10・25