河北麻友子「スポーツデートしてみたい」

エンタメ総合
2018年03月06日

「DAZN for docomoSPORTS LOUNGE」オープニングイベント スポーツの新たな楽しみ方を提案する「DAZN for docomoSPORTS LOUNGE」が、ドン・キホーテ渋谷店跡地に3月6日(火)から27日(火)までの期間限定でオープン。これを記念して、オープニングイベントが開催され、スピードワゴンと河北麻友子が登場した。

 大のドラゴンズファンである井戸田潤は、普段の観戦スタイルについて「東京では野球好きの後輩と一緒によく神宮球場に行って観戦しています。野球に詳しい人と一緒に行って解説してもらうのが楽しいですね」と語った。それに対して小沢一敬が「潤は野球観戦をしながらスマホで野球中継を見るぐらいに、野球観戦についてはすごい情熱があるんですよ」と補足し、会場を驚かせた。

 さらに、特別ゲストとして河北麻友子も登場。注目しているスポーツについて聞かれると、「やっぱり野球ですね、ニューヨーク生まれなので、メジャーリーグをよく見に行ってました」と話し、「子供の頃から家族でニューヨークヤンキースの試合を見に行っていました」と笑顔を見せた。

 その後、井戸田、小沢、河北が巨大なスマートフォン形の点灯スイッチを押し、37台のモニターを並べた「DAZN for docomoTHEATER」が一斉に放映を開始した。圧巻の迫力に河北は「いろいろなジャンルがあってすごい、全部見逃せないですね」、井戸田は「こんなモニターで素敵な恋人とスポーツ観戦したいですね」と話した。

 「DAZN for docomoSPORTS LOUNGE」にデートで来るための誘い文句を聞かれた小沢は「君と君の好きなチームを観戦するためにこのラウンジがあるんだよ」と甘いセリフを披露。これを受けて井戸田が「見た~~~い」と絶叫し、会場からは笑いが起こった。河北も「気軽にスポーツを楽しめる『DAZN for docomoSPORTS LOUNGE』でスポーツデートしてみたいです」と語った。