山田涼介がコメディで新境地!『もみ消して冬』DVD&BD 7・25発売決定

ドラマ
2018年03月10日

『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』 山田涼介主演ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)のDVD&Blu-ray BOXが、7月25日(水)に発売されることが決定した。

 本作は、ドラマの“鉄板三大職業”である医者、弁護士、警察官を一気に楽しめる山田涼介主演のコメディ。豪邸で暮らすエリート3きょうだいが、一家の名誉や安泰を脅かす事件を奇想天外に方法で解決していく。山田演じる末っ子の警察官・秀作が、弁護士の姉・千晶(波瑠)、医者の兄・博文(小澤征悦)とコミカルなやりとりを繰り広げる痛快エンターテインメント作だ。

 DVD&Blu-rayには、特典としてメイキング映像が収録される予定。

『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』DVD&Blu-ray BOX
7月25日(水)発売
DVDレンタル Vol.1~5同時開始

Blu-ray BOX ¥24,000+税
6枚組(本編5枚+特典1枚)
本編約480分+特典映像

DVD BOX ¥19,000+税
6枚組(本編5枚+特典1枚)
本編約480分+特典映像

<特典(予定)>※Blu-ray BOX、DVD-BOX共通
メイキング映像
ブックレット

発売・販売元:バップ

※仕様・特典等は予告なく変更となる場合があります。

<ストーリー>
エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(ーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。
そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。
泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。これが世に出れば北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。
そして“平成の華麗なる一族”の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。
そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

<キャスト>
北沢秀作…山田涼介
北沢知晶…波瑠
北沢博文…小澤征悦
尾関光希…小瀧望(ジャニーズWEST)
池江里子…恒松祐里
手毛綱身鎖夫…児嶋一哉

楠木松也…千葉雄大
小岩井凛治…浅野和之
北沢泰蔵…中村梅雀

<スタッフ>
脚本:金子茂樹
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
演出:中島 悟 丸谷俊平
音楽:ワンミュージック
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

©NTV