FUJIWARA 藤本敏史が中谷美紀主演『あなたには帰る家がある』で連ドラ本格初出演

エンタメ総合
2018年03月12日

藤本敏史(FUJIWARA) 4月13日(金)スタートの中谷美紀主演ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)の追加キャストが決定し、駿河太郎、笛木優子、高橋メアリージュン、藤本敏史(FUJIWARA)、トリンドル玲奈が出演することが発表された。

 本作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名長編小説が原作。「夫婦」という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに描いた人気作で“落ちてはいけない恋”によって二組の夫婦が翻弄されていく姿を描く、ハラハラドキドキの大人の群像劇だ。

 初の連続ドラマレギュラー出演を飾る藤本は「僕にこんな連続ドラマのオファーが来るわけないと思って、正直ドッキリだと思いました!なぜ僕にオファーをしようと思ったのか、逆に知りたいです」とオファー時の心境を明かすと、「先日、顔合わせに生まれて初めて参加したときは、すごく緊張しました。ある意味カルチャーショックで…!玉木宏さんが素敵で、こんな顔に生まれてたら人生違ったのになと。そのとき着ていた洋服が同じような色だったんですが、違いが明白で…全部負けてました(笑)」と自身との差を感じた様子。

 玉木演じる秀明の上司で空気が読めないクセモノ・竹田邦彦という役については「役柄はイヤミな感じの上司ですが、本来の僕はすっごく優しい気のいい芸人です。明るく楽しい僕ですが、俳優として、違う人間になれるというところはとても楽しみにしています。連続ドラマにレギュラー出演するのは初めてなので、プレミアものですよ!」と期待を寄せた。

 そして、主人公・真弓(中谷)が高校時代に所属していた陸上部の後輩で真弓の夫・秀明の大学時代の同級生でもある三浦圭介役に駿河太郎、真弓の上司となる独身の「デキル」女・愛川由紀役には笛木優子、秀明が勤務する住宅メーカーの後輩で秀明に密かな憧れを抱く小悪魔女子・森永桃役に高橋メアリージュン、職場復帰した真弓を煙たがる年下の教育係・小島希望をトリンドル玲奈が演じる。

 個性豊かなキャストで送る“大人が楽しめる”ドラマ『あなたには帰る家がある』はTBS金曜ドラマ枠で4月スタート。

金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』
TBS系
4月13日(金)スタート
毎週金曜 後10・00~10・54
※初回15分拡大