小嶋陽菜、HKT48田中菜津美らがイケメンを“品定め”秋元康企画『エカチェリーナの野望』AbemaTVで3週連続放送

エンタメ総合
2018年03月14日

『エカチェリーナの野望』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、秋元康プロデュースの特番『エカチェリーナの野望』が3月24日(土)より3週連続で放送されることが決定した。

 この番組は、愛も権力も財力も手に入れ、常に周りには男性が群がっていたというロシアの女帝・エカチェリーナをモチーフに、人生経験が豊富で男性に対する確かな審美眼を持つ女性芸能人たちが、登場する男性たちの“見た目”だけを評価し、独断と偏見で“ヨダレが滴るほどいい男か”を番組独自の“ヨダポイント”を付けて採点していく、新感覚のイケメン採点番組。

 番組では、職業や学歴、性格などの情報は加味せず、まずはガラス越しで完全に“見た目”だけの情報から人となりを勝手に妄想し合う。次に、ガラスがオープンしたところで、男性と直接対話し、時には男性のカラダに触れて見定めていく。

 女性たちの禁断の遊びのエスコート役を務める番組の総支配人を務めるのはリリー・フランキー。リリーは「男が思ういい男と、女が思ういい男というのは違うんだなというのを実際に映像で見て、より具体的になりましたね。僕が見てカッコいいなと思う男の子は、あまり点数が高くなかったりして。女性しか分からない男の魅力というのがあるんでしょうね」と感想を語っている。

 女性ゲストには、作家の岩井志麻子、タレントのRIKACO、小嶋陽菜、HKT48の田中菜津美、ミッツ・マングローブとの歌謡ユニット「星屑スキャット」メンバーの歌手のメイリー・ムー、モデルの近藤千尋が登場する。

<リリー・フランキー コメント全文>
登場した男性たちは全員超イケメンじゃないですか。そんな男たちが、女性たちからの辛口の評価で挫折を味わっている姿を見ていると、お金をもらって女性側に魂を売っているみたいな辛いものがありました。うすうすは感じていましたが、男が思ういい男と、女が思ういい男というのは違うんだなというのを実際に映像で見て、より具体的になりましたね。僕が見てカッコいいなと思う男の子は、あまり点数が高くなかったりして。女性しかわからない男の魅力というのがあるんでしょうね。

<秋元康 コメント全文>
女性たちがバーやレストランなどで「あーだこーだ」と男性の品定めをしたり、男性に対して好き勝手言っているところを、盗み聞きするおもしろさをコンセプトに『エカチェリーナの野望』を企画しました。
それは、男性が女性について語ったり、自分のタイプの話をするよりも、女性の男性に対する意見はもっと辛辣ですし、そういうことを話題にしているときが一番盛り上がっているのではないかと思ったことがきっかけです。
女性視聴者のみなさまも、この番組に参加している感覚で一緒に「あーだこーだ」言ってほしいなと思っています。

AbemaTV『エカチェリーナの野望』
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

第1夜 3月24日(土)後10時~11時
第2夜 3月31日(土)後10時~11時
第3夜 4月7日(土)後10時~11時

MC:リリー・フランキー
出演者:岩井志麻子、RIKACO、小嶋陽菜(#2のみ)、田中菜津美(HKT48)、メイリー・ムー、近藤千尋(#1、#3のみ)
プロデュース:秋元康

『エカチェリーナの野望』
第1夜:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8yVTmCCQzqWF8B
第2夜:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8yVTktXbtXJyUT
第3夜:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AmDaQb13G7pxWT

©AbemaTV