岡田圭右&小島瑠璃子が“究極の湯気”にビックリ!『キワミハンター!』3・15放送

エンタメ総合
2018年03月15日
©NHK
©NHK

 3月15日(木)放送の『キワミハンター!』(NHK総合)に岡田圭右と小島瑠璃子が出演する。

 人々の注目を集めることなく見過ごされている「こと」「もの」「現象」の“極み”に注目し、知られざる日本の姿を浮き彫りにするバラエティ番組。

 第1回は「究極の湯気」を探す。湯気だけでお腹いっぱいになる「キワミ湯気の料理」を橋本マナミが山形で発見するほか、岡山で1万人の男から立ち上る「超ありがたい湯気のキワミ」や「日本一モクモク湯気が立ち上る露天風呂」などが登場する。

 第1回の収録を終え、まだ“湯気”が出るくらい興奮しているという岡田は、「身近にある湯気にもいろんな意味があって、いろんな湯気の極みがあるんだなとあらためて見直しました。僕なんか浅く広くの男で、何も極めたことがないから、この番組の極みは刺激になりますね!」と。

 小島は「お祭りで男の人1万人の体から湯気が立ち上るシーンは、インパクトがあってビックリしました!湯気って目には見えているのに、どうしてあるのかもわからない、スゴくフワフワした存在。(番組では)それをめちゃくちゃ科学的に徹底的に“湯気の極み”の正体を明かします!」とコメントした。

 また、「『すイエんサー』(Eテレ)の時から感じていましたが、NHKはすごくコアなテーマに全速力でぶつかっていく。『NHKはどれだけ時間がかかってもたどり着くところまでやるんだ』ということを思い出しました。“湯気の極み”のロマンチックさ、おいしさをぜひ見てください!」とメッセージを送った。

『キワミハンター!』の第1回は3月15日(木)NHK総合で後10時25分から放送。

『キワミハンター!』
NHK総合
3月15日(木)後10・25~11・15

司会:岡田圭右
出演:小島瑠璃子、小林幸子、大久保佳代子、川島如恵留(Travis Japan)、服部幸應(栄養専門学校校長)、白數哲久(ガリレオ工房)
リポーター:橋本マナミ、なすなかにし
語り:杉田智和、狩谷燈

©NHK