中居正広のサプライズ登場に出演者もびっくり!『行列のできる法律相談所』3・25放送

エンタメ総合
2018年03月16日

163281_01_R 3月25日(日)放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に中居正広が初登場。サプライズで番組MCを務める。

 この収録の際、東野幸治、宮迫博之、後藤輝基らスタジオ出演者全員に中居の登場は知らせず、収録はスタート。収録冒頭、登場口の幕が開いて中居が登場すると、スタジオに悲鳴に近い驚きと歓声の声が上がった。

 ゲストで来ていたウエンツ瑛士は「僕が想像している中で一番ヤバイ司会者が来てしまった」と話し、宮迫は中居の衣装が全身オフホワイト色であることに触れ、「全身で俺をイジってくるな!」と叫んだ。

 今回のテーマは「芸能界の気になるルールSP」。事務所の先輩・後輩は年齢か芸歴か、芸能界独特の挨拶の仕方、番組収録時の差し入れやお弁当事情など、芸能界のさまざまな“ルール”について、疑問や不満が噴出。1年1回、自身が出演している番組のスタッフ全員分のお弁当を差し入れしているというネットニュースにもなったエピソードを中居が認める場面も。

 また、芸能人は飲食店の予約をする際、芸名で取るか、本名で取るかの議論になり、中居は普段使っているという偽名をつい漏らしてしまう。

詳しくは3月25日(日)放送(日本テレビ系 後9・00)の『行列のできる法律相談所』で。

MC:中居正広
アシスタント:徳島えりか(日テレアナウンサー)
ゲスト:ウエンツ瑛士、長嶋一茂、ブルゾンちえみ、みやぞん、村上佳菜子(※五十音順)
東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建
弁護士:北村晴男、菊地幸夫、本村健太郎