• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

石川さゆり×JUJU!『MUSIC FAIR』放送2700回記念コンサート 第二夜3・17放送

『MUSIC FAIR』 1964年8月31日に放送を開始したフジテレビの長寿音楽番組『MUSIC FAIR』の放送回数2700回記念コンサートの模様が、3月10日から4週にわたって放送中。その第二夜が3月17日(土)後6時から放送される。

 第二夜は、CHEMISTRY×森山直太朗×miwa×E-girlsの鷲尾伶菜で「PIECES OF A DREAM ~You Go Your Way~」(CHEMISTRY)、石川さゆり×JUJUで「ウイスキーが、お好きでしょ」(石川さゆり)、E-girlsで「Pain,pain」、さだまさしで「主人公」の熱演を送る。

 さらにスペシャル企画としてミュージカルの名曲特集も。石丸幹二のアカペラによる「虹の彼方に」、石丸幹二×新妻聖子×E-girls(パフォーマー・佐藤晴美)で「美女と野獣」を披露する。

<コメント>
◆今までに出演した『MUSIC FAIR』の中で、「思い出に残る回」や「印象に残っているコラボレーション」「収録の思い出」などをお聞かせください

■石川さゆり
人間国宝になられた吉田文雀さんと吉田和生さんと「夢芝居」をご一緒させていただいたのですが、私の歌のバックで、文楽人形が舞うという演出でした。玉置浩二さんと一緒に「ソーラン節」をやらせていただいたのですが、和と洋が入り乱れたアレンジで、玉置さんもとても楽しく歌っていただきました。どの回も共通ですが、一緒に面白い音楽を作っていただける番組、いろいろな音楽エンターテインメントでご一緒させていただきました。音楽には垣根がないことをお見せできると思います。

■石丸幹二
劇団四季特集は、まるごと一本、劇団の歌ばかりで美術も凝ってました。皆、気合が入り、舞台衣装で歌わせていただいたのですが、ライオンキングのメンバーは動物になっていて、“アスペクツオブラブ”で人間役の私は、何だか申し訳ない気がしていました。「One」を歌い踊った昨年の回は、皆で何度も練習したのが良い想い出になりました。

■堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
東方神起さんとの「PIECES OF A DREAM」とのコラボ。東方神起の皆さんがCHEMISTRYをすごく聞いてくれていると言ってくれていました。お互い再始動同士、いつかそんなトークができればと思います!

■川畑要(CHEMISTRY)
ゴスペラーズさんとの「ミモザ」のコラボ。「鈴木杏樹さんから声がセクシー言っていただけて、とてもうれしかったことを覚えています。

■新妻聖子
やはり初出演回は忘れられません。森山良子さんと「あなたが好きで」をコラボさせていただいて夢のようでした。そしてミュージカル特集。二度参加させていただきましたが、「民衆の歌」の合唱や「One」のダンスなど、皆で力を合わせてパフォーマンスできたのは良い思い出です!

『MUSIC FAIR』
フジテレビ系
3月17日(土)午後6時~6時30分(第二夜)
※第三夜は24日(土)、第四夜は31日(土)放送

司会:仲間由紀恵、軽部真一(フジテレビアナウンサー)
出演者:谷村新司、さだまさし、石川さゆり、德永英明、石丸幹二、ゆず、CHEMISTRY、コブクロ、森山直太朗、JUJU、新妻聖子、miwa、E-girls、Little Glee Monster

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える