りゅうちぇる、子供の名前はカタカナ「龍二と哲子なので憧れる」

エンタメ総合
2018年03月16日

りゅうちぇる メイクアップブランド『NYX Professional Makeup 表参道原宿店』のオープニングテープカットセレモニーが行われ、りゅうちぇるが出席した。

 この日は、先月アーティストデビューを果たしたりゅうちぇるが、“RYUCHELL”名義として出演する初のイベント。真っピンクカラーのスーツを身にまとい、目元には「NYX」の商品であるピンクのアイシャドウを施したりゅうちぇるが登場。「これから春だし、『NYX』さんもオープンして、何かキラキラスタートするようなカラーでそろえました」とあいさつ。

 RYUCHELLは、デビュー曲『Hands up!! If you’re Awesome』のMVで「NYX」とコラボしており、MV内で「NYX」の商品を使用し、自身とダンサーのカラフルなメイクアップを監修。自分の色がない状態(白い衣装)からフェンスを飛び越え、カラフルな衣装で表現された、華やかなシーンに変化していく構成となっており、全編を通じて“自分の中にある色を取り戻して、自分らしく生きていこう”というメッセージが込められている。

 MVについて、RYUCHELLは「80年代~90年代のファッションやサウンドの雰囲気が大好きで、そこをイメージして、画質とか音質とかもガチで昔っぽくこだわって作りました」と。MVで着用している衣装について「センターってどうしても赤とかのイメージだったので、センターを黄緑にしようと思った」と撮影秘話を明かした。

 また、現在、第1子を妊娠中である妻のぺこに関して質問されると「安定期で、つわりもないです。とにかく今は胎動がすごくて、触らせてもらったらポコッポコッと動いて。大好きな曲をかけたり、話しかけたりしています」とパパの顔を見せた。

 子供の名前について聞かれると「女の子だったらモナちゃん、男の子だったらリンクくんにしたいです。それをTVで話したら『リンクってキラキラネームじゃない?』って言われたんですけど、僕たち2人が大好きな、すごく思い入れのあるミュージカル映画からとった名前なんです」と告白。「でも生まれてきて赤ちゃんの顔を見て変わる方も多いって聞くので…」と思案しながらも、「やっぱり僕たち“龍二”と“哲子”なので、カタカナに憧れているんです(笑)」と笑顔で語った。