長澤まさみ主演『コンフィデンスマンJP』主題歌はOfficial髭男dism

ドラマ
2018年03月19日

『コンフィデンスマンJP』 4月9日(月)スタートする長澤まさみ主演の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の主題歌を、4人組ピアノPOPバンド・Official髭男dismが担当することが決定した。Official髭男dismは、メジャーデビュー前のインディーズアーティストで、「月9ドラマ」の主題歌をインディーズアーティストが担当するのは史上初となる。

 脚本家・古沢良太の最新作となる『コンフィデンスマンJP』は、“欲望”や“金”をテーマに、一見平凡で善良そうなダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)という3人の信用詐欺師たちが、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界など、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる痛快エンターテインメントコメディー。

 Official髭男dismが主題歌として描き下ろした楽曲は「ノーダウト」。4月11日(水)にリリースする初のフルアルバム『エスカパレード』にも「ノーダウト」が収録される。また、アルバム収録曲の一部がサブスクリプションサービスで先行配信中。初回限定盤のLIVE DVDには、昨年2017年に行われたワンマンツアー最終公演より10曲が収録される。

<コメント>
■Official髭男dism
「今回このようなお話をいただき大変光栄です。番組プロデューサーさんより、作品に対する思いや熱意、世界観をお伺いし、“月9らしさというよりも、ドラマの世界観とヒゲダンの持ち味を融合させた楽曲を作ってほしい!”というお言葉と、何より作品に創作意欲が刺激され、主題歌を書き下ろしさせていただくこととなりました。知名度もまだない、いちインディーズバンドの僕らですが、とてもカッコいい楽曲が完成しました! ドラマに少しでも華が添えられれば幸いです。放送をお楽しみに」

■長澤まさみ
「陽気な感じがステキです。このドラマのテンポよく軽快なストーリーに併せて新しく作ってくださり、物語に寄り添って盛り上げてくれるような曲になっているなと思いました。この楽曲が映像と組み合わさった時に、この楽曲の良さがより一層増す気がして、ドラマとこの楽曲との化学変化が楽しみです」

■東出昌大
「物語の中で僕らはデカい詐欺をたくさんやっていて、危険と隣り合わせなんですが、その危険さが歌詞やセクシーな歌声からも出ていて、色っぽい曲だなと感じました。“ああ、これがテーマ曲なんだ”と素直にうれしかったです。このドラマは、ものすごく痛快で、ど派手なエンターテインメント作品になっていると思うので、だからこそこの頭に突き刺さる、ど派手な音楽がうれしいです。“この曲いいな、来週も見よう”っていう気持ちになると思います」

■小日向文世
「僕はメロディックな曲が好きで、家に帰ると癒やされる曲ばかり聞いてるので、こういう感じの曲調は落ち着かせてくれないというか、強烈ですね。これを聴いて疲れを癒やすという感じではなくて、むしろ諫(いさ)められるような気持ちになります。僕らがやっている芝居よりもさらに辛(から)い感じがして、僕たち3人が“お前らそのうち痛い目に合うよ”って言われているような、“浮かれすぎるなよ”って言われてる感じがしました」

『コンフィデンスマンJP』
フジテレビ系
4月9日(月)スタート
毎週(月)午後9時~午後9時54分
※初回は30分拡大(午後9時~10時24分)

キャスト:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世 他
脚本:古沢良太
企画:成河広明
プロデュース:草ヶ谷大輔、古郡真也(FILM)
演出:田中亮、金井紘、三橋利行(FILM)

制作・著作:フジテレビ

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/

©フジテレビ