有吉弘行と古舘伊知郎が約20年ぶりに共演!『有吉大反省会SP』3・24放送

エンタメ総合
2018年03月23日

164233_01_R 3月24日(土)放送の『有吉大反省会2時間スペシャル』に古舘伊知郎が初登場。有吉弘行と約20年ぶりに共演する。

 番組冒頭、有吉は「私は本日のゲストに古舘伊知郎がいることをめんどくさいなと思っていることを反省しております」と吐露。反省人のひな檀に大人しく座る古舘の違和感に有吉反省会メンバーも緊張してしまう。

 古舘は、有吉との共演は約20年ぶりだが、実は10年以上前にテレビ朝日の廊下ですれ違ったときのエピソードを暴露。当時の有吉は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気で一番忙しい時期だったが、古舘に向かって「どうもご無沙汰しております」と挨拶。古舘は「この人油断ならない」と感じ、今思えば、これが有吉の大定着の極みだったと話した。

 古舘が読み上げた反省文は「お店を予約するときに“私、司会の古舘伊知郎ですけども…”とアピールしすぎることを反省しに参りました」というもの。お店に対して、少し有利に入れないかという自分のいやらしさに気づきつつも、無意識に言ってしまうという。

 そしてトークは、古舘が何でも実況してしまうという話題に。20代の頃、女性とバーで2人きりで飲んで、そのままラブホテルに誘うという動きを、女性の前で全て実況してしまい、女性は怒って帰ってしまったという。

弾丸トークの古舘節にタジタジの有吉はついに「芸能界、やめないですか?」と放つが、古舘に「やめる気ゼロです!」と一蹴されてしまう。そんな古舘には衝撃の禊が…。

詳しくは3月24日(土)後9・00放送の『有吉大反省会2時間スペシャル』にて。
後11・30からは『有吉反省会 スペシャル延長戦』も放送。

出演者
MC:有吉弘行
見届け人:バカリズム、博多大吉、友近、大久保佳代子、指原莉乃
反省人:古舘伊知郎/江口ともみ、古閑美保、大鶴義丹、坂梨カズ、清水宏保、宍戸開、丸山桂里奈、室伏由佳、山路徹、湯江タケユキ、LINA/IVAN、アレクサンダー、岩井志麻子、ぱいぱいでか美ほか