福地桃子「すごくわくわくしています」中谷美紀主演『あなたには帰る家がある』出演決定

ドラマ
2018年03月29日
©TBS
©TBS

 4月13日(金)スタートの中谷美紀主演ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)の追加キャストが決定し、福地桃子が出演することが発表された。

 本作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名長編小説が原作。「夫婦」という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに描いた人気作で“落ちてはいけない恋”によって二組の夫婦が翻弄されていく姿を描く、ハラハラドキドキの大人の群像劇だ。

 福地が演じるのは、主人公・佐藤真弓(中谷)とその夫・秀明(玉木宏)の共通の友人である三浦圭介(駿河太郎)が鎌倉で営むおしゃれカフェ「かれーしょっぷ+こまち」の看板娘・池田こはる。

 福地は「こういった大人の恋愛を描いた作品に携わらせていただくのが初めてなので、未知な部分が多く、参加できることにすごくわくわくしています。1つの夫婦にそれぞれがいろんな形で関わっていく中での、1人ひとりの価値観や人間性が全然違うのがすごく面白いなと思います」と作品への思いを明かした。

 さらに「登場人物が個性豊かでみんな違うように、観る人によっても感じ方が全然違うと思うのでそこも魅力的です。結婚をされている方はもちろん、若い世代の方やまだ結婚をされていない方なども、自分だったらどうするかな?と一緒に考えながら観ていただきたいです!」と見どころを語った。

“妻の本音と、夫の秘密”満載で描く、大人のドラマ『あなたには帰る家がある』は、TBS金曜ドラマ枠で4月13日(火)よりスタート。

金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』
TBS系
4月13日スタート
毎週金曜 後10・00~10・54
※初回は15分拡大版

製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS
原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫刊)
演出:平野俊一
脚本:大島里美
編成:高橋正尚
プロデューサー:高成麻畝子、大高さえ子

©TBS