• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

神木隆之介のauCM“意識高すぎ!高杉くん”が『銀魂』の高杉晋助に!?

auの新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」 auの新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」の「購買部」篇が、4月1日(日)より全国で放映される。新CMシリーズでは、神木隆之介演じる「高杉くん」の声が、アニメ『銀魂』の人気キャラクターである高杉晋助に入れ替わり、ストーリーが展開される。

 特設サイトも、新CMシリーズ開始に伴いリニューアルし、新しく描き下ろした高杉晋助が登場。アニメで見る高杉晋助のイメージとは異なり、しっかりと着こなした制服が“意識の高さ”を表している。

 新CMシリーズで高杉(晋助)くんの声を担当する声優の子安武人と、これまで高杉くんとして主演を務めてきた神木のインタビュー動画も公開。これまでの高杉くん(神木)から、新たな高杉くん(高杉晋助)に入れ替わり、リニューアルした「意識高すぎ!高杉くんスペシャルページ」(https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/)も要チェックだ。

 さらに、東武池袋駅構内にある「意識高すぎ!高杉くん」の壁面ポスターも、高杉晋助仕様に変更。急なキャスト変更ということもあり、テープでの修正となっている。

https://youtu.be/RNeyhWyQdmg
4月1日(日)0・00~23・59まで公開

<CMストーリー>
昼休み、にぎわう購買部。ずらっと並んだ美味しそうなパンの前でお財布を握り締めながら「どっちかなー」と悩む松本さん。すると突然「迷うねェ」と声を掛ける高杉(晋助)くん。「ピタットかフラットか、それが問題だ」と、独り言のように何かを呟いた高杉くんに「何パンそれ?」と松本さんが尋ねると、高杉くんは「パン?ククッ auの学割だ」と答え、「安くてうめえ卵サンドがピタット学割なら、どでけェナポリタンドッグはフラット学割」と、購買に並ぶパンをauの学割に例えて、高杉晋助の世界観全開で説明する。
「どっちも美味しそぉ」と悩む松本さんが、「でも・・・決めた!」とようやく意を決しパンを求めて人混みの中へ向かうと、高杉くんは「ククク・・・松本ォ・・・俺も目の前の一本の道しか見えちゃいねェ・・・」とドラマチックに心の中で呟く。
一方の高杉くんは、購買のバナナを手に「とんだじゃじゃ馬姫だ」と俺様口調で話し、購買のおばちゃんを困らせている。そんな様子を見て、松本さんは「意識高すぎ、高杉くん」とツッコミを入れる。

<神木隆之介 インタビュー>
◆この企画の感想を教えてください

「僕と入れ替わった銀魂の高杉晋助さんは本当にカッコイイ声でして、子安さん本当にありがとうございます!声をあててくださって本当に幸せです。高杉くんの外見と、声と、いい感じの違和感が、新しいCMに新鮮味があると思うので、是非みなさん楽しんでいただけるとうれしいです。“意識高すぎ!高杉くん”今後ともぜひよろしくお願いします!楽しんでください!」

◆最後に高杉晋助のモノマネをお願いします

「『(渋い声で)とんだじゃじゃ馬姫だ』・・・・・・・(笑)」

<子安武人(高杉晋助の声を担当)インタビュー>

◆この企画のご感想を教えてください

「以前からネットでは、“ auCM高杉くんの高杉晋助バージョンをみたい!”という意見が多数寄せられているという風に聞いていたので、まさか本当に、今回エイプリルフールということで、それが実現というか、僕が、恐縮ながらあてさせていただけるという話をいただきまして、率直なところすごく不思議な感じがしますが、みなさんが楽しければいいんじゃないかな?という風に思って、僕は一生懸命やりました!すみませんみなさん!ごめんなさい!」

◆神木さん演じる高杉くんにアフレコする際、意識したことは?

「神木くんがもうとにかく、見目麗しい感じですし、声も可愛らしい感じなので、あてるのが非常に申し.ないな、と思いながらやってましたね。これはね、本当にみなさん、シャレじゃなかったとしたらスタッフをブチのめしてください!」

◆最後に、一言お願いします

「『(高杉晋助の声で)エイプリルフール?くだらねェ、俺はただ壊すだけだ!』すいません神木く~ん!」

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・ BNP・アニプレックス

※auCM「意識高すぎ!高杉くん」のエイプリルフール企画です。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える