• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

尼神インター誠子“1億円で整形”オファーを拒否「ほんこんさんイジりしてもらえない」

『「見てるだけで1億円」キャンペーン詳細をナマ発表!リアルカイジGP』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、リアル人生逆転リアリティーショウ『リアルカイジGP(グランプリ)』が4月15日(日)からスタート。これに先立ち、4月8日に放送直前特別番組『「見てるだけで1億円」キャンペーン詳細をナマ発表!リアルカイジGP』が放送された。

 放送直前特番では、番組を見ている視聴者全員に1億円が当たるチャンスがある「見てるだけで1億円 運極ルーレット」の詳細を発表。4月15日(土)後10時からの番組内で段階的に表示される電話番号に、毎週設けられる生放送時に電話をかけ、最初につながった人が「運極ルーレット」に挑戦できる。「運極ルーレット」は3ステップあり、最初は「赤と黒」どちらの色のマスにボールが入るか、次のステップは、0から9までの「1の位」から1つ選択し、その位のマスにボールが入るかを当てる。ルーレットには「運極」というマスがあり、そこに入った場合は無条件で次のステップに進める。そして最後のステップは、1から36または「運極」の計37マスの中から1つ選択し、見事当たれば1億円が手に入る。

 同企画は毎週実施し、電話を受ける“億リスト”としてさまざまなゲストがスタジオに登場。初回は須藤凛々花が人生逆転の瞬間に立ち会う。

 また、直前特番では、「1億円を目の前にした時、人は平常心でいられるのか」に迫った“悪魔の実験”の様子を放送。最初のターゲットは、先日24歳下の女優・飯村貴子と結婚したことで話題になった俳優・いしだ壱成。

 仕掛け人の妻の飯村同席のもと、架空の日本タトゥー協会の広報担当から「タトゥーのイメージを変えるために、タトゥーを彫って広告塔になってもらいたい」とオファーされたいしだ。入れてもらいたいタトゥーのサンプルを目にして言葉を詰まらせるいしだだったが、ギャラとして目の前に現金1億円が置かれると「うわー!」と身を乗り出し、前向きに考える姿勢を見せ始める。

 一度、担当者たちが席を外し、飯村と2人きりになると、いしだは「もともと(タトゥーは)苦手」と本音を漏らし、究極の選択に「吐きたい…」と嘆き、頭をかきむしる。

 最終的に入れると決断したところに「1億円の心動かされちゃダメでしょー!」と父・石田純一が登場し、悪魔の実験のネタバラシをすると、いしだは「家を建てようかなと思った」「1億円に敗北しました。お金って怖いですね…」と疲れ果てた様子を見せた。

 続いてのターゲットは、尼神インターの誠子。架空の整形クリニックから“1億円で全身美容整形”とオファーされた誠子は、「誠子にメスを入れるってことですか?おっぱいは全然大丈夫です。でも、芸人的に言うと、顔変えちゃったらほんこんさんイジりしてもらえへんな」と真剣に考え始める。

 架空の整形クリニックの担当者から「顔を整形するとしたら理想の顔はありますか?」と聞かれると、誠子は「石田ゆり子さんのようなナチュラルビューティーがいい。それなら元の顔に近いかな」とコメント。視聴者からツッコミのコメントが殺到した。

 また、オファー料として、現金1億円が出されると、「本物ですか?」と笑いを隠せない誠子。コンビで話し合いの時間を設けるために2人きりになると、「おっぱいとフルヌードはいい。写真集出したかったし。でも、顔にメスはなー。気に入っているからな、この顔。二重もぱっちりだし、鼻筋も通っているし。顔の整形は嫌やな。それで1億円欲しいな」と強欲ぶりを見せる。

 仕掛け人の相方・渚から「顎ちょっと削って、小顔のほんこんさんだったら?」と聞くと、「別にそこまでしてほんこんさん残したくないわ。顔にメス入れるんやったらかわいくなりたい」と熱弁する姿に、笑いをこらえきれない渚。

 最終的に決断を迫ると、「顔を変えるっていうのは難しい。この顔で先輩にいじってもらえたりして、そういう意味でこの顔を気に入っている。ブスとかブサイクじゃないとかじゃなく、この顔が好き」と話した。

 ネタバラシをすると、誠子は「ウソってことですか?真剣に悩んだわ。10万円で豊胸できるとしたら払わせてください」と話し、笑いが起こった。

 また、番組では、億万長者と所持金85円の男の生活に密着する企画や、極楽とんぼの山本圭壱が、現金1億円を持って原宿を歩き回り、『リアルカイジGP』の宣伝活動をした様子を放送した。

事前番組『「見てるだけで1億円」キャンペーン詳細をナマ発表!リアルカイジGP』
放送日時:4月8日(日)後10時~11時(一部生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:加藤浩次(極楽とんぼ)
出演者:いしだ壱成、誠子(尼神インター)、ほか

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D1DUKu9uvjzFsD

新レギュラー番組『リアルカイジGP(グランプリ)』
初回放送日:4月15日(日)
放送日程:毎週日曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:加藤浩次(極楽とんぼ)
出演者:1億円を手にして人生を逆転したいと思う挑戦者たち

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D1DUNKTFv4bRGT

番組公式サイト:https://special-kaiji.abema.tv/

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える