ココリコ&夏菜がMC初タッグ!「最終回は田中の再婚、夏菜ちゃんの結婚のハンコに…」

エンタメ総合
2018年04月11日

運命のひと押し

 ココリコと夏菜がテレビ朝日の新番組『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(4/11スタート(水)深1・56 ※初回は深2・15)でMCを担当し、初タッグを組む。

 番組には、男女のどちらかが結婚をためらっているカップルが登場。その原因や解決法について徹底議論し、最終的に婚姻届に印鑑を押すのか、押さないのか決断を下してもらうという内容。初回は生花店を経営する男性と、その彼の「熟女好き」を何とかしたいと悩む美人看護師が本音を打ち明け合う。

 ココリコは遠藤章造が2015年に再婚、相方の田中直樹は昨年離婚したばかり。遠藤は「何年かかるか分かりませんが、この番組の最終回は田中の再婚、夏菜ちゃんの結婚のハンコにしたいです。そして僕は離婚の…いや、僕はもう離婚はイヤですね(笑)」と自虐を交えて展望。田中は「人生の大きな局面に立ち会わせていただけることはすごくうれしいし、責任重大」と意気込んだ。

 一方の夏菜は「出ていただく方の中には、応援したいと思う人もいれば、応援したくないと思う人がいたり(笑)」とぶっちゃけながら、「これからどういう人と結婚すればいいのか、とても勉強になりますね」とコメントしている。

<遠藤章造コメント>
 ここで婚姻届に判を押された場合、僕らはご祝儀を出さないといけないのかな、と心配になります(笑)。そうなると我々のギャラも気になりますね。お話がまとまっていただいた方がうれしいですが、深夜番組となるとご祝儀は1000円、2000円…ですか!?(笑)
 僕ら2人に夏菜ちゃんが入ってくれたら番組の見映えも良くなりますし、番組のイメージも変わるので嬉しいですね。長くやっていきたいですね。
 出て来られた方には本音をぶつけてもらいたい。なので僕は本音が言えていないと思ったら、「実はこうなんじゃないの?」と本音を言ってもらうような役回りかなと思っています。あとは夏菜ちゃんの本音も引き出したいですね(笑)。
 何年かかるかわかりませんが、この番組の最終回は田中の再婚、夏菜ちゃんの結婚のハンコにしたいです。そして僕は離婚の…、いや、僕はもう離婚はイヤですね(笑)。

<田中直樹コメント>
 人生の大きな局面に立ち会わせていただけることはすごく嬉しいし、責任重大だと感じています。判を押すのか、押さないのか、僕らの意見で変わることもあるので、すごい番組だと思います。
 夏菜さんはいろいろなことにチャレンジされる方という印象があるし、裏表なく色々なことを発言される。ご一緒していてとても楽しいですね、女性側の意見も聞けますから。最終的にコント番組になってもいいかなと思うんですが…、やはりダメですか(笑)。
 カメラが回っていると思ったことが言えない方もいると思うので、そこはうまく引き出せたらと思って進行しています。とにかく重大な局面を迎える場ですから、本音がたくさん出てくるような番組になって欲しい。こちらが誘導することはしないようにしよう、と思っています。
 本当に僕らもどういう結末を迎えるかわからない番組。ここでの「決断」が人生の中でもとても大きくて重要な決断なので、一緒に視聴者の方と見届けていけたらと思います。

<夏菜コメント>
 出ていただく方の中には、応援したいと思う人もいれば、応援したくないと思う人がいたり(笑)。とは言え、みなさんが幸せになって欲しいとは思います。いろいろな方がいらっしゃって、毎回新鮮な気持ちで臨めますし勉強にもなります。これからどういう人と結婚すればいいのか、とても勉強になりますね。
 ココリコさんは小さい頃からテレビで拝見していてファンだったんです。こうして番組でご一緒できるのが信じられないです。おこがましいのですが、初めてお会いした気がしないというか、すごく温かく迎えてくださって。本当に楽しい1日を過ごしていました。
 ココリコのお2人がお話を上手に引き出してくださるので、私はただリアクションしているだけ(笑)。ただ口下手な男性には突っ込みたくなるので、そこはツッコんでいきたいなと(笑)。やはり私はどうしても女性目線。女性の味方になってしまいますね。
 結婚に悩んでいらっしゃる方がこの番組を見ると、背中を押してもらえるんじゃないかと思います。同じような悩みを抱えている方もいっぱいいらっしゃると思うので、そういう方にも見ていただきたいですね。

©テレビ朝日