松本人志、六角精児のクズ話に「この人すごいわ」『ダウンタウンなう』4・20放送

バラエティ
2018年04月19日

『ダウンタウンなう』 4月20日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、寺島しのぶ、六角精児、狩野英孝をゲストに迎え、飲み仲間・若槻千夏と共に東京・広尾のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、女優・寺島しのぶ。プライベートでは一児の母でもあり、仕事に育児に大忙しの彼女。5歳になる長男は異常なほどの負けず嫌いだといい、そんな息子が最近覚えたというある生意気な態度に寺島が怒りを爆発させる。

 また、フランス人の夫とは文化の違いでケンカになることもあるそうで、日本との違いの大きいフランス流“家族の概念”を明かし、一同を驚かせる。

 さらに、話題は松本人志が監督を務めた映画「R100」に寺島が出演したときのエピソードへ。監督としての撮影当時の松本の様子を寺島が明かし、一同がツッコミを入れる。追い打ちをかけるような寺島からの逆質問で、松本が「変な汗が出るやつや!」と焦る事態に。

 2軒目のゲストは、個性派俳優・六角精児。名バイプレイヤーの六角だが「人呼んでクズ中のクズ」と自分でも言ってしまうほどのクズ人生を明かす。離婚3回結婚4回の六角は、自分なりに分析したその理由を語る。

 さらに、お金&ギャンブルについてのクズっぷりで、ダウンタウン&若槻を絶句させるが、坂上忍が加勢し、トークは思わぬ方向へ。「よくゲストにこれたな」「この人すごいわ」と松本をうならせる。

 最後は役者においてのクズエピソードで締めくくるが、松本に「仕事放棄か!」とツッコまれる。

 3軒目のゲストは、芸人・狩野英孝。収録冒頭から一同にプチドッキリを仕掛けられる狩野。芸人仲間から、狩野が復帰後異様に人目を気にしてビクビクしているという証言が寄せられ、女性が怖い、 SNSが怖い、マスコミも怖いと現在の生活を赤裸々に告白。さらに、謹慎中のノンスタイル井上との秘話も披露する。

 また、狩野は以前熱愛と話題になった“あの女性”について「まだ気持ちはある?」「連絡先は?」と矢継ぎ早にツッコまれ、タジタジになる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
4月20日(金)後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:若槻千夏
ゲスト:寺島しのぶ、六角精児、狩野英孝 ※登場順

©フジテレビ