おぎやはぎ矢作兼、筧美和子の“マグロ”問題をフォロー「でも、いいマグロだよ」

エンタメ総合
2018年04月23日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#64が4月23日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 4月23日の放送では、“美人コメンテーター”に筧美和子、自称“ブス”メンバーに、ニッチェの近藤くみこ、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈を迎える。

 オープニングトークでは、矢作兼が「今日は、すごい人が来ました。あの、なでしこジャパンで活躍した国民栄誉ブス!丸山桂里奈さん」と丸山を紹介。小木博明が「なでしこジャパンの中では、トップ3に入るくらいきれいな方ですよね?」と聞くと、丸山は「なでしこの中で“ブサ5”というのがいて、ブスを5人選ぶんですけど、そこに私は入っていた。だから“ブスなんだ”と…」と明かす。

 小木が「いや、そこに入るかな?結構ヤバイ人たくさんいますよね?」とツッコむと「そうなんです。何でこの人が入らないの?という人もいるじゃないですか?でもそれは言えなかった」と返し、笑いを誘った。

 続いて、2回目の登場となる“美人コメンテーター”の筧は、前回出演後の反響について「とんでもなかったです。楽しい雰囲気でいろいろとしゃべりすぎちゃったみたいで、ネットニュースになったり、友人から『こんなことしゃべっちゃったの!?』と言われた。反響はすごかったです。もうみんな、私のことを“マグロ”だと思っている。気が緩みすぎちゃった」と明かす。矢作が「でも、いいマグロだよ。大間のマグロだよ?そこらへんのマグロじゃない」と返し、スタジオを笑わせた。

 最初のテーマ「ブスの彼氏」では、ブスと付き合うのはどんな男なのか?ブスの彼氏にありがちなことを街行く人に聞いていく。すると「ペアルックをしがち」「2人の世界観を作っている」「ブスの彼女と人前に出ない」など、街行く人が目撃したブスの彼氏にありがちなエピソードが次々と明かされる。

 スタジオでは、丸山が“ブスなカップル”として、歩幅を調整しながら歩く面白カップルのエピソードを披露し、一同を大爆笑させる。

 さらに番組では、8股をかけられていたという丸山が、その事実を彼氏から打ち明けられても別れなかった理由や、過去に付き合った彼氏が全員、丸山の裸の写真を持っている衝撃の理由を明かす。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

4月23日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EdZV8G8YQXjqYj
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV