• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

チューバッカが初来日!SWファンの及川光博も大興奮「本当に会えて感動」

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』 6月29日(金)公開の映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』にも登場する、ハン・ソロの生涯の相棒・チューバッカが緊急初来日。ファンイベントが開催され、芸能界屈指のSWファンの及川光博も駆け付けた。

 ハン・ソロをイメージした黒のレザージャケット、そしてパンツには赤ラインと、スター・ウォーズを思わせる衣装を身にまとって登場した及川は「最近は、テレビのリモコンなど少し離れたところに置いてあるものを“フォース”の力でキャッチできないかと訓練中です」とさっそくSW愛にアピール。

 若き日のハン・ソロを描く最新作にちなんで、これまでのシリーズにおけるハン・ソロとチューバッカの名シーンを振り返るトークでは、「胸が熱くなってきました!」と感動した様子。特に10才のころに見たという『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』の名シーンについては「カーボンフリーズにされる前のハン・ソロの表情が忘れられない。シリーズ中の“ベスト表情3“に入る名シーン!」と熱く語った。

 さらにハン・ソロとチューバッカの魅力について聞かれると「2人は家族でも、親友でもなく、パートナー。“相棒”としての距離感が最高ですね。話さなくても通じる長年連れ添った夫婦のような感じがする」と。チューバッカの魅力については「正義感があり、女性に優しいところが素敵ですよね!」と語った。

 その後、解禁された最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のUS版予告映像がスクリーンに流れると、及川は「まず、ミレニアム・ファルコンが新品のように新しく見えた!」と驚き、「ジャバ・ザ・ハットも絡むのかな!?」と期待を寄せた。

 また、映像の最後にハン・ソロを演じるオールデン・エアエンライクから日本のファンへのメッセージが流れ、及川は「ハリソン・フォードが演じていた当時と目つきが似てますよね。ヤンチャ感が出ていてますます楽しみです!」と期待を募らせた。

 そして、割れんばかりの拍手と歓声に包まれ、チューバッカが会場に登場。MCからマイクを向けられると緊張した様子で一瞬沈黙。だが、及川の「I Love You チューイ!」というラブコールとともに会場のSWファンからも「I Love You チューイ!」と声援が上がり、チューバッカはうれしそうに雄叫びを上げた。

 チューバッカと念願の対面を果たした及川は「今、ドキドキしています。本当に会えて感動しています。」と大興奮。ハン・ソロをイメージした衣装の及川が「僕は君の相棒に見える?」と尋ねると、チューバッカは認めないというしぐさ。だが、及川がブラスター(ハン・ソロが持っている拳銃)を手に取り、ハン・ソロならではのポーズを決めると、チューバッカもうれしそうに雄叫びを上げ、日本の相棒として及川を認めた。相棒に認定された及川は「本当に光栄です!!」と喜んだ。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
6月29日(金) 全国公開

監督:ロン・ハワード
製作:キャスリーン・ケネディ

出演:オールデン・エアエンライク(ハン・ソロ)/ウッディ・ハレルソン(ベケット)/エミリア・クラーク(キーラ)/ドナルド・グローヴァー(ランド・カルリジアン)/ヨーナス・スオタモ(チューバッカ)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える