SKE48・松井珠理奈「今のSKE48は最高」『春のファン祭り』昼公演

エンタメ総合
2018年04月30日

「SKE48 単独コンサート 10周年突入 春のファン祭り!~友達100人できるかな?~」「SKE48 単独コンサート 10周年突入 春のファン祭り!~友達100人できるかな?~」が名古屋市・日本ガイシホールで開催された。

 昼公演では、overtureが流れ終わると、松井珠理奈の「全員で思い出を作りましょう! SKE48祭りにようこそ!」という掛け声でコンサートがスタート。1曲目の「SKE48 フェスティバル」でメンバー全員がアリーナ席の通路に移動すると、早くも会場のファンも大盛り上がり。

 その後、11人となった新生ラブ・クレッシェンドの「コップの中の木漏れ日」からユニット祭りがスタート。キュートな衣装で珠理奈、野島樺乃、野村実代が登場し「天使のしっぽ」を披露すると、会場中から「おーーー!」という歓声が上がった。

 その後、以前、SKE48のコンサートではおなじみだった寸劇が久しぶりに復活。内山命、江籠裕奈、大場美奈、斉藤真木子、谷真理佳、松村香織の6人よる学校コントで会場を盛り上げた。

 続いてのMCではSKE48とのコラボを次々と発表。「中日ドラゴンズ応援大使」就任と、SKE48公式ムック本『100%SKE48 Vol.5』の制作、今年20周年を迎える「豚旨うま屋ラーメン」CMに3年ぶりの出演が発表された。

 地元・中日ドラゴンズの応援大使ということで、大の中日ドラゴンズファンで毎週月曜日『ドラヂカラ』(東海ラジオ)でレギュラーを務める日高優月は「SKE48と中日ドラゴンズの架け橋になることが夢だったので、本当にうれしいです。SKE48も今年で10周年を迎えるので、他球団のファンの方も応援してください」と喜びを爆発させ、ファンの笑いを誘った。

 また、プロ野球・交流戦開幕シリーズの5月29日(火)から3日間、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ対オリックス戦で、中日ドラゴンズ応援大使としてイベントに出演することも発表された。

 ムック本『100%SKE48』第5弾ではソログラビアメンバーの投票を行うことも発表。さらに「豚旨うま屋ラーメン」CM出演決定のサプライズ映像が流れると、珠理奈が「うれしいお知らせです。『豚旨うま屋ラーメン』と3年ぶりにコラボをさせていただくことになりました」とコメントし、会場から大きな拍手が送られた。

 アンコールでは、会場中がオレンジ色のペンライト一色に。珠理奈は「日本ガイシホールはSKE48の一期生の思い出の場所で、さみしいなって気持ちもありました。でも今回のリハーサルでメンバーのパワーを感じて、今のSKE48は最高だなって。その気持ちのまま、今日、ステージに立ってみて、友達(=ファン)って最高だなって思いました。でもどんなときでも応援してくださる皆さんは、友達というよりも家族だと思います!」とあいさつ。ラストは「SKEフェスティバル」でコンサートは幕を閉じた。

©AKS