『ブラックパンサー』新ヒロイン・ナキアの魅力とは?

映画
2018年05月02日

『ブラックパンサー』 マーベル・スタジオ製作の話題作『ブラックパンサー』が6月6日(水)より先行デジタル配信開始。7月4日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEX、4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)が発売、ブルーレイ、DVDのレンタルも開始する。これを記念し、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、愛のために戦う新ヒロイン・ナキアの魅力について、出演者や制作スタッフらが語る映像が解禁された。

 本作では、アカデミー賞®受賞女優のルピタ・ニョンゴが演じる、愛のために戦う強さと聡明さを兼ね備えた新ヒロイン・ナキアが登場。主人公ティ・チャラの幼なじみで元恋人である彼女は、国王であった父親を亡くし、その跡を継ぐことに葛藤するティ・チャラを心から支える。

 今回解禁となった映像では、そんな2人の関係について、製作総指揮を務めたネイト・ムーアが「彼女は時々彼と意見が合わない。その自然な衝突が物語を盛り上げ、笑いを誘う」と解説する。ニョンゴも、「Facebookで言えば、ステータスは“複雑な関係”」と話すように、2人の関係性も見どころの一つだ。

 さらに、ニョンゴは、ナキアの自由な精神と独立心に共感したといい、「自分の意見を持ち、自分を貫く女性が好き。責任感にも共感する。友人や家族に対する責任よ」と自身が演じるキャラクターの魅力を語る。ムーアも「中心人物に強い女性が欲しかった。ルピタは何をしても誠実で品格がある」と語っている。

 解禁されたた映像の他にも、MovieNEXには制作の舞台裏や未公開シーン、キャスト陣のインタビューまで盛りだくさんのボーナス映像が収録されている。

『ブラックパンサー』
■MovieNEX 4,000円+税
■4K UHD MovieNEX 7,800円+税
■4K UHD MovieNEX プレミアム BOX(数量限定) 14,000円+税
7月4日(水)発売
6月6日(水) 先行デジタル配信開始

<ストーリー>
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。
ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

公式サイト:marvel-japan.jp/blackpanther

©2018 MARVEL