• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「56」大好き稲垣吾郎に香取慎吾「ちょっと恥ずかしい(笑)」

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」新イメージキャラクターに稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が決定し、発表会に3人が登場した。

 3人はCMの「ボクたち、ロトもだち!!」のコンセプトにそって、「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」のパーカー姿で登場。「ロト7」の最高当選金額10億円にちなみ、“10億円オブジェ”もお目見え。驚きの表情を見せる3人だったが草彅の「でもこれ、(札束の)中は白紙ですよ」とのツッコミをきっかけに、「だってこれだけ(お金が)あっても警備の人とかいないもんね」(香取)、「表と裏しか貼ってないもん。10万円ぐらいじゃない?(笑)」(草彅)と互いにオブジェをいじり、司会者をたじろがせた。

 また、「10億円あったら何がしたいか」との質問に「映画を作る。この間3人で映画をやらせていただいたんですけど、また第2弾、3弾と夢が膨らんだ。(10億円を)小出しにして10シリーズぐらいやりたい」(稲垣)、「スタジオを作る。写真とか音楽、レコーディング等何でもできるスタジオで、自分たちも使えて、スタジオとかを使いたくても使えないような若い才能に、フリーで使っていいよとも言える、夢のあるスタジオ」(香取)と大きな野望を語った。そんな2人に対し、草彅は「ビンテージデニムが欲しい」との個人的な野望を語り、2人からキツめのツッコミを受けた。

 発表会終了後の質疑応答では、「GWに休みはとれたか」という質問に「休みはなかったけど山下公園の近くを車で通ったら観光で来ている方が多くて、GWの雰囲気を楽しめました」と草彅。「休みができたらどんな休日を過ごしたい?」と聞かれるとすぐさま「横浜に行きたいですね」と答え、「2か月ぐらい通って横浜が好きになった。劇場に住みたいし、今日も楽屋で泊まろうかと思いましたが、かろうじてここに来ました(笑)」と横浜愛を明かした。

 また「最近宝くじに当たったぐらいラッキーだと思ったこと」という質問には稲垣が回答。「休みの日に、友達とランチに行くとかジムに行くとか、そういうのが全部きれいにハマった時にラッキーだなって…」と答えたが、会場の微妙な空気を感じ「ゴルフでホールインワンとった!とかのほうがよかったですね!実際ゴルフを始めて2回目のコースでホールインワンを取ったことあります!!」と全力でフォローした。

 続いて、胸に書かれた数以外の自分のラッキーナンバーを聞かれた3人。草彅は「4とか本当に好き。“しあわせ”とか、“よろこぶ”とか、“よかし!”とか(笑)」と、不思議ワードを生み出し、その後も「“しどろもどろ”“しにそうだ”(笑)」と続け、会場の笑いを誘った。

 続いて香取が「(悩んだ末)…ラッキー7?」とつぶやくと草彅から「0とかがいいんじゃない?アーティスト的に絵をゼロから生み出していくみたいな」との提案が。香取もそれに乗っかり、「そうですね、0から生み出して行きたいです!」と。

 稲垣は「僕どうしても56がいいんだけど…」と譲らず。すると香取から「吾郎ちゃんは本当に“56”っていうネックレスを自分で作ってしてる。5とか6とかを、何かオリジナルで作ってしてるっていうのを聞いて、僕はちょっと“恥ずかしいな”って思った(笑)」と笑った。

 最後に記者から「世間を騒がしている元後輩グループへひと言」と振られると、代表して香取が、「応援してくださってるファンの皆様が、ちょっと下を向いてしまっている時なのかなと思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるよう、頑張ってほしいと思います」とエールを送った。

 ロト・ナンバーズの新CM「ロトもだち 登場」編、「ロトもだちの輪 クレオパトラ」編は5月10日(木)より順次オンエア。WEB限定ムービー「稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がナンバーズ4に挑戦!!」編、「ミニもあるんだよ」編は、宝くじ公式サイトで先行公開中。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える