二宮和也、揚げ物へのこだわり語る「揚げたらすぐ食べたい!」

エンタメ総合
2018年05月08日

二宮和也 日清オイリオの新CM発表会が行われ、CMキャラクターを務めている二宮和也が登壇した。

 新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮がキッチンでから揚げを作り、おいしそうに揚げたてのから揚げをほおばる様子が描かれている。

「実際に自分で作って食べるというシンプルなCMでした」と撮影時を振り返った二宮。アツアツのから揚げについては「揚げたらすぐ食べたいって思いますよね。ただ、めちゃくちゃ熱いですから、私みたいに日頃から鍛練しているので平気ですが、皆さんはお箸で食べていただきたい」と話し、会場を笑わせた。

 普段、家でも揚げ物をするという二宮は「から揚げやアジフライが好きで作ったりする。自分の好みの揚げ時間も分かるんで、自分で作るのが一番うまいと思う」とこだわりを語った。

 この日は檀上で揚げ物好きの二宮のために、から揚げ、とんかつ、フライ、天ぷらの4種類を作っており、試食することに。どの揚げ物も「うまい!」と堪能した二宮。「やっぱり“揚げたて”が無敵ですね。油の香りもすごく好きなので、揚げているのを見るだけでもお腹が減ってくる」と。お気に入りの揚げ物を聞かれると「から揚げ!甘酒に1時間つけ込んでいるということだったんですが、初めて食べました。新しい発見でした!」と笑顔で答えた。

 また、日清オイリオグループ株式会社の久野貴久代表取締役社長から、から揚げや巨大エビフライなどのモチーフで作られた「無敵の“揚げ盾”」が贈呈されると、二宮は「なんですか、これ!?」と戸惑いながらも「揚げたては無敵だ!」と力強く盾を掲げた。

 しかし、3キロほどあるという盾に「意外と重いな」と困惑ぎみだったが、カメラマンに向かって「いつもより多めにフラッシュと褒めてください!皆さんのおかげで二宮、今日も生きてます!」とコメントし、会場はさらに笑いに包まれた。

 日清オイリオ新CM「揚げたては、無敵だ。」は5月9日(水)から放送開始。