細谷佳正、三森すずこらがファンに感謝『デジモンtri.第6章「ぼくらの未来」』舞台あいさつ

映画
2018年05月09日

170329_01『デジモンアドベンチャー tri.第6章「ぼくらの未来」』の初日舞台あいさつが5月5日に行われ、“選ばれし子どもたち”を演じた細谷佳正(石田ヤマト役)、三森すずこ(武之内空役)、田村睦心(泉光子郎役)、吉田仁美(太刀川ミミ役)、池田純矢(城戸丈役)、荒川美穂(望月芽心役)と、ヤマトのパートナーデジモン・ガブモンを演じた山口眞弓が登壇した。

 細谷は「初日を迎えることができて、うれしい気持ちです。最終的に大人になった“選ばれし子どもたち”を見ることができてうれしいです」と感慨深げ。三森は「実は今日、再度本編を観たのですが、涙してしまいました。特に最後のエンディング曲はエモいですよね!」と。吉田も「『Butter-Fly』を歌うことができて、うれしかったです。これから私たちが歩んでいく上でも力になったなと感じました」と語り、登壇者一同も賛同した。荒川は「こうして“選ばれし子どもたち”の日に皆さんに集まっていただいたことがうれしいです」と、5月5日のこどもの日にちなんであいさつした。

 お気に入りのシーンについて山口は「私たちのシーンでしょ!このための6章だと思いました」と、自身が演じるガブモンが細谷演じるヤマトを励ますシーンを挙げると、三森も「私もそのシーンで絶対泣くんです」と共感。田村が「光子郎がいなかったら、何も解決できなかったんじゃないかと思うんです!」と自身が演じる光子郎をねぎらうと、吉田も「うちの子(山田きのこ演じるパルモン)がかわいいんです。6章であんなに活躍してくれてうれしいです」と語った。これを受けて、池田が山田演じるトゲモンのモノマネを披露すると、会場からは笑いが起こった。

 そんな池田は「ゴマモン役の竹内順子さんにすごく助けられました。本当に頼りになる大先輩だなと思いました。ただ別作品でご一緒した時にご飯に誘ったら断られましたけど(笑)」とゴマモンを演じる竹内順子とのエピソードを明かした。

 最後に、山口は「皆さんのおかげで始めることができ、無事終えることができました。ありがとうございました」とファンに感謝。細谷は「皆様の応援があったからこそ、1章から6章まで走り続けることができたと思っています。応援してくださった皆様と初日を迎えることができたことをうれしく思います。これからも『デジモンアドベンチャー』の応援をよろしくお願いします」と語った。

『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』
全国17館にて3週間限定劇場上映中

上映館:札幌シネマフロンティア、MOVIX仙台、新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE品川
TOHOシネマズ 上野、横浜ブルク13、MOVIXさいたま、T・ジョイ蘇我、シネシティザート、TOHOシネマズ 浜松、109シネマズ名古屋、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ博多、鹿児島ミッテ10

CAST:花江夏樹、坂本千夏 ほか

公式サイト:http://digimon-adventure.net/

© 本郷あきよし・東映アニメーション