野爆くっきーが坂上忍の白塗りモノマネを初披露!『ダウンタウンなう』5・11放送

バラエティ
2018年05月10日

『ダウンタウンなう』 5月11日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、長嶋一茂、野性爆弾をゲストに迎え、飲み仲間・山﨑夕貴アナと共に東京・浅草橋のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、長嶋一茂。歯に衣着せぬトークでバラエティー番組から情報番組まで引っ張りだこの長嶋だが、『ワイドナショー』で共演している松本人志に“やっかいなゲスト”と言われてしまう。

 そんな長嶋がダウンタウンにどうしても言いたいこととして、2014年に発覚した“例の事件”にまつわる、以前別番組で共演した際の松本とのエピソードを語る。松本への感謝の気持ちを語る長嶋に、松本が「本当のところはどうだった?」と事件の真相に切り込む。

 “長嶋一茂ボンボンエピソード”では、長嶋の自由っぷりが育まれた家庭環境が明らかに。長嶋が学生時代に母から振り込まれていたという規格外のお小遣い金額は、浜田雅功が思わず「おいコラぁ!」とツッコむほど。そんな母が長嶋に勉強を頑張らせたいと長嶋家の庭に設置したという驚きの“像”とは。

 さらに長嶋は、日頃困っているという羽鳥慎一&長嶋の妻から届いたクレームに対し、またまた自由すぎるコメントを連発。そんな中、松本はぶっとんだトークを展開する長嶋と、父・長嶋茂雄さんとの共通点を発見。「それでよう朝のコメンテーターみたいなことしてるね!」とツッコむ。

 2軒目のゲストは、野性爆弾の2人。くっきーの奇想天外なキャラクターに、トーク開始前から「ちゃんとトークできるんか!?」と浜田も心配するが…。

 序盤はくっきーが一同に持参したプレゼントを紹介。アーティストとしての顔も持ち、個展「超くっきーランド」が大人気のくっきーが、独自の世界観全開のオリジナルグッズや、ダウンタウン&坂上忍をモチーフにした独特のアートを披露する。

 また、白塗りの顔に線を書くことでさまざまな有名人そっくりに変身するオリジナルモノマネも大人気のくっきーが、自身も「ベスト5には入る!」と豪語する“坂上忍の白塗りモノマネ”を初公開。あまりにも似ているため「これ『バイキング』出れる!」と松本も太鼓判を押す。

 さらに、野性爆弾がダウンタウンの2人に聞きたかったことを、この場を借りて初めて聞く。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
5月11日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:長嶋一茂、野性爆弾 ※登場順

©フジテレビ