磯村勇斗が地元・沼津のPR動画に出演「もう一度自分を見つめ直すことができた」

エンタメ総合
2018年05月11日

ミニドラマ『Find your NU life & work balance~ぬまづ暮らし ミニドラマ編』 連続テレビ小説『ひよっこ』(17年)で有村架純の相手役を務め人気急上昇中の俳優・磯村勇斗が、静岡県沼津市制作のミニドラマ『Find your NU life & work balance~ぬまづ暮らし ミニドラマ編』に出演。動画が5月11日(金)に公開された。

 沼津市が、若者世代に向けた移住定住推進のため制作した同動画。「働き方改革」が全国的に叫ばれる中、「ワークとライフに心地よいバランスを」をキャッチコピーに、同市の恵まれた環境の中での、「自分らしい生き方」をテーマにした作品となっている。

 ストーリーは、東京で懸命に自分の夢を追いかける若者が、「ライフ」と「ワーク」のバランスを失ってしまい沼津市を訪れるところからスタート。そこに住み、はつらつと働く同年代の若者と出会うことにより、自分らしさを取り戻していく。主演は沼津市出身の磯村。共演は同じく沼津市出身の沼津市出身の俳優・杉山宗賢や、女優・小槙まこら。

 磯村は本作について、「今回、地元沼津のPRドラマに出演させていただくことができ、本当にうれしく思います。18年間過ごした沼津、そして、東京での暮らしに慣れた今。この作品を通して、もう一度「自分」を見つめ直す事ができた気がします。そんな温かく寄り添ってくれる人達の住む街沼津の魅力が詰まっていますので、ぜひ、たくさんの方に発信していきたいです」とコメントを寄せている。

 沼津市はほかに、『Find your NU job~ぬまづ暮らし 就職編』『Find your NU life~ぬまづ暮らし 移住編』の2本の動画も制作している。

『Find your NU work & life balance~ぬまづ暮らし ミニドラマ編』

出演:磯村勇斗 小槙まこ 杉山宗賢/河野直樹 他
監督:市原直
制作:ポニーキャニオン・ブースタープロジェクト

『Find your NU life ~ぬまづ暮らし 移住編』

『Find your NU life ~ぬまづ暮らし 就職編』
Uhttps://youtu.be/7vPHvGZx9Yc

出演:杉山宗賢 他

©2018 沼津市