スギちゃん、フィリピンの刑務所に受刑者として24時間潜入「もう無理、ゲロ吐きそう」

エンタメ総合
2018年05月12日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 サンドウィッチマンがMCを務め、さまざまな理由で簡単には近寄れない場所や人物に接近するテレビ朝日の特番『行けるトコまで接近中』が、5月12日(土)午後2時55分から放送される。

 スギちゃんが向かった先は、殺人事件が年間1万件を超えるフィリピンの刑務所。同国の中でも歴史が古く、2500人以上もの受刑者でパンク状態の刑務所で、受刑者「エイジ スギヤマ」として24時間潜入取材。実際と同じ手続きをし、同じTシャツを着てやって来たスギちゃんに、新人を値踏みするような鋭い視線を浴びせる受刑者たち。そんな中での生活に、スギちゃんは「もう無理、ゲロ吐きそう」と限界寸前!?

 麒麟・田村裕は、タイ・バンコク市内の危険エリアで30年トップに君臨するマフィアの現役ボス、チャット・タオプーン氏に接近。現地に足を踏み入れると、すぐさまマフィアと思われる男たちが出現。構成員は100人以上で、元ボクサーや元警察官、元爆弾犯など屈強な部下たちに出迎えられる。そんな彼らを束ねる“裏世界のスーパースター”が語った、衝撃のエピソードとは?

 さらに、4月末ころにアメリカ・ウィスコンシン州の山中で冬眠から目を覚ます凶暴な熊に番組ディレクターが接近。穴から出てくる瞬間の撮影に挑む。熊は敵を見つけたら時速50キロで突進してくるため、危険範囲は360度。襲われたら逃げられない緊張感の中、果たして…。