フジモンが生放送で“謝罪会見”に挑戦「やっぱり抑えられなかった」

エンタメ総合
2018年05月18日

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#78が、5月16日に生放送された。

 この番組は、FUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に1つひとつ実施していく番組。

 5月16日は、MCをパンサーの向井慧、アシスタントを元AKB48の大和田南那が務め、ゲストにメイプル超合金のカズレーザーが登場した。

 オープニングでは、藤本が「カズレーザーがゲストの時は、MCは向井と決まっている。こっちはゲストを迎え入れる側ですから、楽しんで帰ってもらいたい。MCが向井だと、カズレーザーのモチベーションが違う。過剰なサービスをしてあげないと」と。カズレーザーは「(向井を)指名させてもらいました」と満面の笑みでコメントし、向井を慌てさせた。

 藤本とやりたいことの1つ目は「フジモンと謝罪会見がしてみたい」。カズレーザーは「今、空前の謝罪会見ブームじゃないですか?だから、上手な会見を今のうちに練習しておきたい。(藤本も)何かやりそうじゃないですか?」と説明したが、藤本は「(不倫は)しない!夫婦でのお仕事をいっぱい頂いているから、それを考えると絶対にないです」と真顔で答えた。

 スタジオに設けられた会見場で、実際に記者会見をやってみることになり、質問する芸能リポーター役に、お笑いコンビ・女と男の市川が登場。市川は「このためだけに、大阪から3時間くらいかけて来ました」と、芸能リポーター・井上公造のモノマネをしながら発言し、笑いを誘った。

 向井が「生放送中にボロが出る可能性もあります。質問のNGもなしで、藤本さんとカズレーザーさんには誠心誠意答えてもらいます」と説明し、早速会見がスタート。カズレーザーと市川は「(木下優樹菜に)一度振られたのに、何でまた行ったんですか?」と質問。藤本は「それは…。やっぱり抑えられなかった」と答え、恥ずかしそうな藤本の様子にスタジオは大爆笑。

 その他、「どうやって心変わりをさせたんですか?」「最近キスしてないんですか?」などの質問に、困りながらも藤本が誠心誠意答えた。

AbemaTV『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#78
放送日時:5月16日(水)後11時~深0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Beom8pDvQwHmwM

©AbemaTV