• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

キンコン西野、ダイアン西澤の笑顔に大爆笑「今笑ってる?気持ちが悪い」

『エゴサーチTV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で5月18日に放送された『エゴサーチTV』に、ダイアンがゲスト出演した。

 この番組は、キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していくトークバラエティ。

 5月18日は、キングコングと同期で4月に東京進出を果たしたダイアンの西澤祐介と津田篤宏が登場。上京した理由について、西澤は「頭にはずっと(上京したい気持ちは)あった。出演した大阪の番組で、“若手芸人の先月の給料発表”みたいなのがあって、すごい(給料を)もらってたの。その次の日に(津田が)『東京行こうよ』って。分かるけど、もうちょっと(期間を)空けろよ」と話し、津田も「こんな若手が『ええ!?』と思って。もちろん(若手も)頑張っている、でも、うちらも頑張っている。だから東京で売れるしかないなって」と語った。

 西野が「東京慣れました?」と質問すると、2人は「全然慣れない」と答え、津田は「(東京に)来てるけど、ほとんど大阪にいる。久々に東京来た」と。さらに、西澤が「4月いっぱいで大阪の家を引き払う」と話す中、津田は「家は(大阪に)おいてある。俺は単身赴任」と明かす。現在のスケジュールについても「毎週1回はラジオがあるから帰る。7日間で大阪6?6.5か」と笑いながら話す2人に対し、西野は「東京進出してへんやん!」とツッコみ、スタジオに笑いが起こった。

 東京進出を心配しているファンが書いた「ダイアンファンは公言できない」という記事の話題では、西野がダイアンファンの番組スタッフにその理由を尋ねると、「東京の人だと(ダイアンを)知らない方が多いので」という意見が。これに対し、西野が「こっからですもんね」と伝えると、津田は「そうそう!今回東京に来たわけですから」と答え、西澤も「こっちも頑張るからそっち(ファン)も頑張ってもらわんと」と返し、笑いを誘った。

 続いて「西澤さんはとっつきにくいから心配」というファンの意見では、津田が「笑顔が下手くそやねん」と語り、西野に「東京ではこうしていったほうがいいとかあるの?」とアドバイスを求める。西野は「津田さんが言いましたけど、笑顔だと思う。なんか最近番組でもコンビの仲良いとこ見せない?そんなに笑いを取るよりも、じゃれてる感じ。見てほっこりしたい。西澤さんはムスッとしてるから…」と答えると、西澤は突然笑顔を見せ、その表情に西野も大爆笑。「何それ?今笑ってる?気持ちが悪い」とツッコむ西野に対し、西澤は何度も笑顔を見せた。

 一方津田は、数年前に円形脱毛症になった理由として、「先輩(野性爆弾の)ロッシーさんが円形脱毛症になって。あのロッシーさんがと思って、めっちゃショックで。その1週間後に(自分にも)出来た」と語り、あまりにショックすぎて毎日夢に出てきたことを明かした。それを聞いた西澤は「ネタは俺が書いてる、養子だからお金にも困らない。それなのに円形出来て、何が気に入らないねん。あと何が欲しいねん」とツッコんだ。

AbemaTV『エゴサーチTV』
放送日時:毎週金曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/91jPwcFkEmNxs9

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える