若手俳優8人による恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』5・26スタート

エンタメ総合
2018年05月25日

『恋愛ドラマな恋がしたい』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、オリジナル恋愛リアリティーショーの新番組『恋愛ドラマな恋がしたい』が5月26日(土)後11時よりスタートする。

 この番組は、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。その模様を、スタジオMCの渡辺直美、大野拓朗、福徳秀介(ジャルジャル)、谷まりあが見守る。

 撮影期間3か月の間で、全10回の恋愛ドラマの主役を演じられるのは選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンを演じる。企画、番組内の恋愛ドラマの脚本は放送作家の鈴木おさむが担当。本当の気持ちと恋愛ドラマで演じている役の気持ちが交錯する様子や、ドラマ内で描かれる濃密なラブストーリーとさまざまなシチュエーションでのキスシーンが見どころとなる。

 5月26日の初回放送では、番組の主人公となる若手俳優の男女8名が登場。自己紹介を済ませたメンバーに台本が配られ、くじ引きで決められた順番に従って女子は共演相手となる男子を指名する。

 第一印象でそれぞれ気になる男子を見つけていた女子メンバーは、早くも嫉妬や焦りの表情が。思いを寄せていた男子が、共演相手の女子と稽古を重ねていくにつれて徐々に距離を縮めていくなか、主役を演じることができず涙を流すメンバーの姿も。

 スタジオMCの渡辺は「泣いてるのは役に選ばれなかったことなのか、それとも好きな人がキスシーンを演じているからなのか、どっちの涙なの!?」と大興奮。過去に映画共演者との交際経験があるという福徳が「稽古が一番恋が生まれやすくて危ない!」と語るとおり、ペアでの稽古や、実際のキスシーンを経て、また別の異性に惹かれていく恋愛模様に注目だ。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい』
放送日時:毎週土曜 後11・00~11・30
初回放送:5月26日(土)後11・00~深夜0・00(初回は1時間拡大)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

MC:渡辺直美、大野拓朗、福徳秀介(ジャルジャル)、谷まりあ
出演者:縣豪紀、岡田龍太郎、川村海乃、テジュュ、橋本裕太、姫野佐和子、三秋里歩、米山穂香(50音順)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E86QQoGNBiAmuH

©AbemaTV