• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

四面楚歌の関口メンディー、スタッフにこびる「お腹空いてますよね?」

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#54が5月27日に放送された。

 5月27日の放送では、忙しくて今年お花見ができなかったGENERATIONSが、「どうしても花見をやりたい!」と桜前線を追いかけて向かった山形県で、米沢牛の超高級ステーキをかけたバトルを展開した。

 山形といえば米沢牛とメンバーが鼻息を荒くする中、予算の関係で、用意された米沢牛A5ランク500グラムのステーキにありつけるのはたった1名。料理長にもっともステーキへの熱い想いを伝えられた人が勝者というルールで、熾烈な争いが勃発した。

 白濱亜嵐は料理長の両手をしっかと握りしめ、腰を低くしてゴマすりモード全開。片寄涼太は「お肉への愛はもちろんですけど、佐藤さんを愛してます」と王子キャラを発揮。関口メンディーは「本当に俺、肉…食いたくて…」と時折声をつまらせながら懇願。しかし、最後まで涙を一滴も流さない関口の姿に、メンバーからは「いや、泣いてねーじゃん」と総ツッコミが入り、笑いが起こった。

 さて、料理長のジャッジは「今までテレビを観ていて、パフォーマンスがいいなと。メンディーさんで!」と、関口に決定。しかし肉に対する想いは関係なかったということで、納得がいかないメンバーたちのため、関口とじゃんけんして2回連続で勝った人も食べられるという特別ルールを適用。その結果、白濱と関口とで半分ずつ食べることに。関口は肉を一口食べ、「うメンディーーーーー!」と数原に対してピンポイント攻撃。数原が苦笑いすると、さらに「うメンディーー!」とたたみ掛けた。

 すると、それまでじっと耐えていた数原が立ち上がり「ちょっとカメラ止めてもらっていいですか!?」と一触即発状態に。険悪なムードになってしまうかと思いきや、そこへタイミングよく料理長が登場。「食べられない5名のお客様に…」と、握り寿司盛り合わせを差し出し、メンバーは「ありがたい…!!」と感激し、一件落着した。

 しかし、その寿司に添えられていた塩を関口が何気なくとったことから、再びメンバーの不満が爆発。佐野玲於は「亜嵐君は、『食べる?』みたいなジェスチャーとかありましたよ!(メンディーは)本当にイヤなやつだと思った。『一口食べる?』とか、ないの。最低な野郎だと思いますよ、この27歳」と関口にまくしたてた。

 最年長である関口への不満が噴出し始めたところで、白濱が「ほらみんな、少なくなっちゃったけど…」と肉を切り分けた皿を差し出し、リーダーらしい気遣いを見せる。いよいよ追い込まれた関口は、おもむろに立ち上がり、「スタッフの皆さんお腹空いてますよね!?」とカメラマンのほうへ歩いて行き、食べさせて回った。白濱に勝るとも劣らない気遣いに、メンバーからは「(やり方が)汚い!」と口々にイジられながらも現場は爆笑に包まれた。

 番組の後半では、お花見用のおつまみを購入するために寄った道の駅で、佐野玲於がけん玉を発見したことからけん玉大会がスタート。「とめけん3回中1回成功で50円サービス券プレゼント」といううたい文句につられ、以前芸能界のけん玉王を決める番組で“芸能界No.1”に選ばれた、けん玉を特技とする数原がまずチャレンジし、あっさり成功。

 続いて挑戦した佐野は、数原から「肘固定して、ひざで持ち上げるイメージ」と指導を受けるも失敗。片寄は、「揺れてる。玉とめて、ちゃんと」という数原のアドバイスを受けて見事成功した。

 関口は「糸を真っすぐあげるイメージ」という指導もむなしく失敗。中務は「入れにいかんでいいねん」という数原の言葉の意味が分からず、こちらも失敗。最後に挑戦した小森は、これまでのメンバーに対する数原のアドバイスをすべて聞いていたおかげか見事成功した。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:5月27日(日)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

過去放送URL(Abemaビデオ):https://abema.tv/video/title/90-493
※過去の放送は「Abemaビデオ」で無料で視聴可能。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える