• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『恋のスケッチ』『オー・マイ・ビーナス』が初登場!『冬ソナ』も AbemaTV「韓流・華流ドラマch」6月ラインナップ

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「韓流・華流ドラマチャンネル」6月のラインナップが発表された。

 6月5日(火)より、毎週月・火曜の後9時に放送される『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(全42話)は、社会現象を巻き起こしたドラマ『応答せよ』のシリーズ第3弾で、アジア各国で数々の賞を受賞。『雲が描いた月明り』のパク・ボゴムや、『運勢ロマンス』のリュ・ジュンヨルら若手俳優が出演し、恋愛、友情、家族を描いたハートフルストーリー。

 6月7日(木)より、毎週木・金曜の後9時に放送される『オー・マイ・ビーナス』(全16話)は、トップスターのソ・ジソブとシン・ミナが夢の共演を果たした大人のロマンチックラブコメディ。2015年のKBS演技大賞でベストカップル賞を受賞した話題作だ。

 さらに、6月4日(月)より、韓流ブームの火付け役となったペ・ヨンジュンとチェ・ジウによる不朽の名作『冬のソナタ』(全20話)が平日後7時50分から放送される。

 その他、『THE K2~キミだけを守りたい~』(毎週(水)後9時)や、『屋根部屋のプリンス』(毎週(木・金)後10時15分)、『秋の童話』(毎週(月・火)後10時30分)などの人気作品も引き続き無料で放送される。

「AbemaTV」初放送作品『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(全42話)
初回放送日:6月5日(火)後9時~9時50分
放送日程:毎週(月・火)後9時~9時50分(放送回により終了時間が変動)
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/Ab3hwGLACwo8fy

<ストーリー>
1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気にあふれていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソンは、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラとは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン、優等生のソヌ、そして天才囲碁棋士のテク。ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

「AbemaTV」初放送作品『オー・マイ・ビーナス』(全16話)
初回放送日:6月7日(木)後9時~10時3分
放送日程:毎週(木・金)後9時~10時3分(放送回により終了時間が変動)
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/EHhnsL6UGHW89D

<ストーリー>
かつては完璧なスタイルと美貌を誇り、「大邱のビーナス」と呼ばれていたカン・ジュウン。しかし、家計を支えるため弁護士となって以降、仕事のストレスと不規則な生活で激太り!ついには、15年来の恋人ウシクから別れを告げられてしまう。一方、ハリウッドスターのシークレットトレーナーとして知られるジョン・キムことキム・ヨンホは、スキャンダルに巻き込まれ、緊急帰国。乗り込んだ飛行機の中で、無理なダイエットで倒れたジュウンの応急処置をするはめに。帰国後、度重なる偶然から、ヨンホはジュウンの専属ダイエットトレーナーを引き受けることになる。ヨンホの厳しい指導に文句を言いつつ、気になっていくジュウンだが……。

『冬のソナタ』(全20話)
初回放送日:6月4日(木)後7時50分~9時
放送日程:平日 後7時50分~9時
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

<ストーリー>
父を亡くし、母と妹と3人で暮らす高校生のユジン。亡き父の親友の息子、サンヒョクとは同じ高校に通う幼なじみ。昔からユジンのそばにいたサンヒョクは、ユジンに想いを寄せていた。 ある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。ユジンが目を覚まし慌ててバスを降りようとしてふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。彼は同じクラスに転校してきたチュンサンだった。 第一印象はいまいちな二人。しかし次第に惹かれ合う二人。甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える