「空飛ぶタイヤ」阿部顕嵐&長瀬智也の共演シーン写真公開

映画
2018年06月05日

映画「空飛ぶタイヤ」 6月15日(金)公開の映画「空飛ぶタイヤ」から、本作に出演するジャニーズJr.の阿部顕嵐と事務所の先輩である長瀬智也の共演シーンの新たな場面写真が公開された。

 阿部は、ジャニーズJr.内のグループ「Love-tune」のメンバーとして活躍する一方、2014年放送のSexy Zone佐藤勝利主演ドラマ『49』で俳優デビュー。翌年には『近キョリ恋愛~Season Zero~』でドラマ初主演を果たし、映画『近キョリ恋愛』に登場する櫻井ハルカ(山下智久)の高校生時代を演じた。その後、舞台「何者」でも主演を務めるなど、俳優としても着実にキャリアを重ねている。

 そんな阿部が映画デビューとなる本作で演じるのは、赤松徳郎(長瀬)の下で働く、若手整備士・門田駿一。少々態度の尖った、目つきの鋭い金髪の青年という、阿部にとって初めてのキャラクターへの挑戦となる。

 映画出演発表の際には、「事務所に入った時から10代のうちに絶対映画に出演したいと言い続けていたのですが、ついにひとつの夢がかないました。映画出演を初めて聞いたときは、まるで空を飛んでいる気持ちになったのを今でも鮮明に覚えています」と喜びを語った阿部。

 先輩の長瀬とは初共演だが「長瀬君をはじめとした大勢の憧れのキャストの方々とご一緒できて、また同じ空気を吸いながらお芝居ができて学ぶことが多く、とても刺激を受けました。本木監督やスタッフさんからもいろいろなアドバイスを頂きながら、自由にのびのびと素敵な環境でお仕事ができました」と語り、堂々とした演技で反発心がありながらも熱く実直な青年を熱演している。

 4月に行われた完成披露試写会の舞台あいさつでは、「外見は金髪で、だけど点検は人一倍やっているというできる男なんですけど、若さとか関係なく、何かに立ち向かって戦っている姿を、共感していただけると僕はうれしいですね」と役柄について語っている。

「空飛ぶタイヤ」
6月15日(金)公開

<出演>
長瀬智也
ディーン・フジオカ 高橋一生
深田恭子 岸部一徳 笹野高史 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.) ムロツヨシ 中村蒼

原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫、実業之日本社文庫)
監督:本木克英
脚本:林民夫
音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(タイシタレーベル/スピードスターレコーズ)
企画・配給:松竹

©2018映画「空飛ぶタイヤ」製作委員会