5時間超の死闘!地獄の“無限行軍”が完結『リアルカイジGP』6・10放送

エンタメ総合
2018年06月10日

『リアルカイジGP』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『リアルカイジGP(グランプリ)』#9が6月10日(日)後10時から放送される。

 この番組は、福本伸行による大人気漫画「カイジ」シリーズを基にした番組オリジナルゲームに挑戦し、全てに勝利した参加者1名が業界最高賞金となる1億円を手にすることができるリアル人生逆転リアリティーショウ。

 6月10日は、第2ラウンドで行われた“ドロップ面接”を勝ち抜いた114人の挑戦者たちが千葉県にあるサーキット場で挑戦した第3ラウンド“無限行軍チャレンジ”の最終章を放送。“無限行軍チャレンジ”では、114人の挑戦者たちが隊列を乱すことなく走り続け、行軍から遅れをとると即失格に。行軍中には先着で挑戦できるお題が発表され、そのお題に挑み成功してもステージクリアとなる。

 前回の放送では「難病の妻を助けたい」と話していたが、隊列についていけず涙する男性や、家族を支えるために参加をしたものの両足がつって倒れ込んでしまうセクシー女優など、容赦なく続く“行軍チャレンジ”に脱落者が続出した。

 これまでで最も過酷なお題となった“行軍チャレンジ”は5時間を突破し、挑戦者たちは我慢比べの極限状態に。このまま走り続けるべきか、それとも、一か八かお題に挑戦するか。総合MCの極楽とんぼ・加藤浩次も、思わず「いけるのか!?」と険しい表情を見せたムチャぶりなお題の数々も明らかになる。

 番組の後半では、視聴者にも1億円が当たるチャンスがある世界初の企画「見てるだけで1億円 運極ルーレット」を実施。電話を受けるオペレーター“億リスト”には、声優・飯田里穂が登場する。

AbemaTV『リアルカイジGP(グランプリ)』
#9放送日:6月10日(日)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:加藤浩次(極楽とんぼ)
「見てるだけで1億円 運極ルーレット」MC:平成ノブシコブシ
億リスト:飯田里穂

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EHhnsvvCGtzoSf

©AbemaTV