• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

シェマー・ムーア「クリミナル・マインド」に続く出演作「S.W.A.T.」をPR

174170_01_R 1975年に全米ABC局で放送され、日本でも当時人気を博したドラマ「特別狙撃隊S.W.A.T.」の舞台を現代に移してよりパワーアップした大型ポリス・アクション・ドラマ「S.W.A.T.」が、6月22日(金)22:00より、スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送される。

 今回、放送を記念してジャパンプレミアを開催。スペシャルゲストとして本作の主人公ダニエル・“ホンドー”・ハレルソン役を演じているシェマー・ムーア、特別ゲストとしてロンドンオリンピックボクシングミドル級金メダリストで、現WBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太、女優の武田梨奈が登壇した。

「クリミナル・マインド」のデレク・モーガン役で日本でも絶大な人気を誇るシェマーが登場すると会場は興奮の渦に包まれた。満面の笑顔で登場したシェマーは、観客に「ベビーガール」と呼びかけ自慢のシックスパックをファンだけに披露するなどサービス精神旺盛で、会場は黄色い歓声で大盛況だった。

 MCから「S.W.A.T.」への出演が決まったときの感想について質問されたシェマーは「24年間俳優業を続けてきたが、夢がかなった」とコメントし、この作品の出演のために実際のS.W.A.T.チームで3か月訓練をしたことを明かした。また、今回が自身2度目の来日となる日本の印象を「フレンドリーな人々がいる美しくて素敵な国」と笑顔で答えたシェマー。親戚に日本人がいるという意外なつながりについてのエピソードも披露した。

さらに日本人の特別ゲストとして、ロンドンオリンピックボクシングミドル級金メダリストで、現WBA 世界ミドル級チャンピオンの村田諒太と、空手のチャンピオンになったこともある女優の武田梨奈がサプライズで登場。強さと優しさを合わせ持つ3人がそろい、会場の興奮は最高潮となった。

 4月の初防衛戦で勝利をおさめたばかりの村田はドラマを見て大ファンになったというシェマーとの対面に大感激し、チャンピオンベルトを持参してタキシード姿で登場。シェマーも本物のチャンピオンの拳をさわり、鍛え上げられた肉体をもつ日米のたくましいイケメンとの共演で、2 人はすっかり意気投合している様子だった。続いて、女優の武田梨奈が華麗なドレス姿で得意の空手の旋風斬りのキックを披露すると、シェマーから「S.W.A.T.」の撮影現場をぜひ訪れてほしいとラブコールが上がった。

 最後にシェマーが会場の観客に向かって、「アリガトウ。『S.W.A.T.』ミテネ!」と日本語で本作をPRして締めくくった。村田は、48歳のシェマーの若々しい肉体に驚きながら、ラスベガスで試合開催が見込まれていることを告げると、シェマーはぜひスケジュールを教えてほしいと言い、再会を誓い合った。また、武田も「アクション映画を見て参考にすることが多いが久しぶりにハマったドラマで、L.A.でぜひオーディションを受けたい」とドラマへの思いとアメリカ進出への夢を熱く語った。

 凶悪事件に立ち向かうロサンゼルス警察特殊部隊S.W.A.T.の活躍を描き全米で大ヒットを記録し、早くもシーズン2の製作が決定している海外ドラマ「S.W.A.T.」。海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて、6月22日(金)22 時より独占日本初放送される。

「S.W.A.T.」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV
6月22日(金)22:00より独占日本初放送

©2017 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios, Inc. All Rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える