• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

キンコン西野、クロちゃんへの罵詈雑言にびっくり「脱糞ハゲおやじって言われるの!?」

『エゴサーチTV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で6月8日に放送された『エゴサーチTV』に、安田大サーカスがゲスト出演した。

 この番組は、キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していくトークバラエティ。

 6月8日は、安田大サーカスがゲストで登場。番組冒頭、団長安田は「安田大サーカスの結成に、ちょっとかんでるからね?俺は、キングコングの人気を見てイケメンのコンビを探してたのよ」と語り、安田大サーカスの結成のきっかけは“キングコング”だったことを明かした。

 これを聞いた西野が、笑いながら「いや、大失敗じゃないですか」と言いながら、HIROとクロちゃんを見ると、団長は「昔、イケメンのコンビばっかり集めてダンスしたりしてたやん。あれに憧れて、当時のマネージャーに『相方男前のやつがいい、なんか探してきて』って言って。見付けてきたのがこの2人。ある意味、俺らは松竹のキングコングやね」と語り、スタジオに笑いが起こった。

 “安田大サーカス”という名前については、イケメンのコンビを探していた団長を驚かそうというドッキリで、当時髪が長く金髪だったというHIROとアイドルになりたかったクロちゃんが集められたものの、トリオを組む気もなく、たまたま3人で事務所を歩いていた時に、ますだおかだの増田英彦に「安田大サーカスや!」と言われ名前が決定したことを明かした。団長は「会社はすごい爆笑で『そのノリだけで1ネタ作ってみろ』って言われてライブに出た。それがめっちゃウケた」と、安田大サーカスの結成秘話を語った。

 「エゴサーチはしない」と話す団長、HIROに対し、「基本毎日見る」と答えたクロちゃんは「1個書いたりすると、罵詈雑言が100から200くる」と語り「地上波の番組で、嘘ついてるみたいなのがテレビに出ちゃって。そっから炎上してる」と説明した。

 「歩いて帰る」と言ったのに、途中でタクシーに乗っていたことや、ダイエットしているふりをして「サラダだけで今日は我慢するし」と投稿するも、実際にはお米を食べていたなど、つかなくていい嘘を繰り返すクロちゃん。西野が「なんでそんな嘘つくの?」と尋ねると、クロちゃんは「嘘をつくつもりはなかったけど、訂正ツイートはしない。だってツイートしたことによって、別に僕、裁判官に何か提出しているわけではないんで」と答え「それを読ませてると絵日記みたいになっちゃう。僕、文章能力ないと思われるの嫌なんで」と語った。

 今や「おはよう」と投稿しただけで炎上するというクロちゃんに、この場でツイートを投稿してもらい、どんな反応がくるかを見てみることに。エゴサガールのちぴたんと一緒に撮った写真を投稿したクロちゃんのSNSには、一瞬で「殺意」「自意識過剰もほどほどにしろ」「気持ち悪がられとるがな!脱糞ハゲおやじ」「殺されちまえ!」など、西野が「自撮りあげたら、脱糞ハゲおやじって言われるの!?」と、驚くほどの罵詈雑言のリプライが届き、スタジオを驚かせた。

 番組の最後に今後の活動について聞かれると、クロちゃんは「3人ではあまりやりたくないですね」と。団長は「俺はライブはやろうとは言ってるけど、(2人は)ネタ嫌やねん」と話し、大阪で別の芸人とネタを披露していることを明かした。「しかも安田大サーカス(という名前)で。西宮でネタ合わせをやりだしたから一応NYCって付けている。この前もライブやりました」と説明すると、クロちゃんとHIROは「僕ら知らんよ!」「出てない!」と驚いた表情を見せ、団長が「オチもきれいにふんどしになりますよ。これまでに大阪の劇場に何度も出ているし、ユニバーサルスタジオジャパンでロケもやった」と語ると、スタジオでは大爆笑が起こった。

AbemaTV『エゴサーチTV』
放送日時:毎週金曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EHhnr7u1ELVNnj

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える