仮想通貨で大損した藤崎マーケット・トキの損失額が明らかに!?『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』6・14放送

エンタメ総合
2018年06月14日
©MBS
©MBS

 世の中で起こるありとあらゆることに対してメッセンジャーの2人が“勝手に「大丈夫なのか?」”とおせっかいに心配する『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』。6月14日(木)の放送では「客いなさ過ぎて心配になるお店 その売り上げは大丈夫なのか?」のほか、藤崎マーケットが月収数万円で結婚した若手芸人の家へ突撃する。

「客いなさ過ぎて心配になるお店~」では、在庫は2万冊以上、店長自身も宝探し状態だという天神橋筋商店街にあるエンゼル書房や、冷蔵庫が故障している神戸市須磨区の三浦商店、1日密着でも売り上げが2万数千円だった大阪・南森町にあるお土産物屋さん・MAIDO屋を調査。スタジオでは、小芝風花が大好きなチーズケーキを懸け、この3軒を1か月の売上が高い順に並べる。

 また、藤崎マーケットは「月収数万円で結婚した芸人の食卓」を調査。1組目には、芸歴9年目で結婚3年目の武者武者・杉岡勇治夫妻が登場。芸人としての月収はトキいわく「予想ですけどメッシの髪の毛ってこれくらいで売れるのかな?くらい」で、副業の方は10万円ほどの未払いがあるも、バイト先の店長と連絡が取れない不憫な杉岡。そんな中、福井県のラジオのレギュラーが決定するが、どれくらいのギャラなのかが分からないと八方ふさがり状態になっているという。

 2組目は、芸歴11年目で結婚1年目というニメートルズの欅晶裕夫妻。トキいわく「師匠に丁寧にあいさつしたらもらえるくらいの月収」だというが、果たして生活は成り立っているのか?そして、製薬会社に勤めている妻が“最低”と罵るほどドクズな欅の行動を明かす。

 スタジオでは、ゲストのTKO・木本武宏が「芸人も収入作っとかないとあかんのは分かるんですけど、僕が心配なのはトキ」と、先日仮想通貨で大損した藤崎マーケット・トキの話題に。メッセンジャー・あいはらから「全額いったんやっけ?」と尋ねられたトキが「ちょっとですよ、ちょっとだけ」と話すも、黒田が200万円つぎ込んだことを暴露する。

 さらに、木本は「(仮想通貨の管理ページを)見たい。僕も興味あるから」とマネージャーが持ってきたトキのスマホを抜き打ちでチェック。トキの仮想通貨の損失額が明らかになり、木本が儲かるためのアドバイスを送る。

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』は、6月14日(木)深0・01よりMBSにて放送。

©MBS